答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



世界観を楽しみたい

匿名

23/09/17 00:35

回答数:7

世界観が作りこんである漫画に浸りたいなーと思いたちまして、アドバイスいただけますでしょうか。

ーーーーーーーーーー
【読みたい内容/CP属性】
世界観が作りこんである漫画作品
出来たら世界観だけでなく、登場人物も厚みがあって言動や性格が自然で違和感がない感じ、
その世界で生きてリアルに生活している様子がわかる作品だと嬉しいです。

【条件に該当する好みの既読作】
いもあんさん 雨降らしの森 この世界で貴方と/狂い森の町 いびつな草木の司と迷い人
松本ノダさん 月と狼
池玲文さん お父さんは性的コンテンツ /Geofront
チ点日子さん 5分後に孵るのを待ってる
野田彩子さん ダブル
硯遼さん MADK
越田うめさん 夢の直路を恋惑ふ(非BL)
岩飛猫さん 透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~(非BLだしNLなんですが)

【地雷】
少女漫画系
ドアマットヒロインが傲慢イケメンヒーローに見初められる系
すれ違いじれもだ系
嫉妬深くて傲慢・強引な攻
可愛くてモテモテな無自覚受

【完結未完・新旧作・巻数などその他希望あるか】
長くても3巻以内希望


いもあんさんの作品が一番イメージに近いのですが、ファンタジーに限らず、
その世界、登場人物の細部まで作り込まれていたら読んでみたいです。

回答一覧

7. No Title

皆さま、ご回答ありがとうございました!!

たくさん教えていただけたので、
一冊ずつゆっくり楽しませていただきます。楽しみ!

以下は既読作品でしたが、確かに~!と思って再読したくなりました。
要望と好みを汲み取っていただけたようで嬉しくなりました。
坂の上の魔法使い
スリーピングデッド
ザ・ゴールデン・モーニング・グロウ・ロード
うしみつどきどき古書店譚
性悪暴君騎手と流され戦馬
文善やよひさんとハジさんも他の作品を既読でしたが、素敵ですよね。

6. No Title

ハジ先生の「Badass」「月虹のガラン」
それに限らず、ハジ作品は世界観とキャラの作り込みがすごいのでおすすめです。

5. No Title

追加でtacocaci先生の作品もおすすめです。
「二代目! 地獄ブラザーズ」
「うしみつどきどき古書店譚」
「弦巻先生の作家生活」
よろしければ。

4. No Title

『明烏夢恋唄』『羅城恋月夜』『恋染龍雨衣』朔ヒロ先生
『死神は殺せない』三日ミタ先生
『噛み痕とフローライト』柳瀬せの先生
『今夜も眠れない』山本小鉄子先生

『白藍のケモノ』かざみ幸先生
『性悪暴君騎手と流され戦馬』坂島先生 / 成田のもと先生

既読作品から日常にファンタジーが入る世界観がお好みかと思い挙げてみました
下2作品はがっつりファンタジーですが登場人物の細部まで設定がしているなぁと思うものです
よろしければ♪

3. No Title

ザ・ゴールデン・モーニング・グロウ・ロード/プルガリア
よきヒモとよき飼い主/未散ソノヲ
スメルズライクグリーンスピリット/永井三郎

2. No Title

坂の上の魔法使い/明治カナ子先生 
FANGS/ビリー・バリバリー先生(継続中)
僕らのミクロな終末/丸木戸マキ先生
スリーピングデッド/朝田ねむい先生
化け猫かたって候/早寝電灯先生
ハレとモノノケ/灼先生

こちらいかがでしょうか。
3巻以内です。地雷に当たるものはないかと思います。
お好みと違っていたらごめんなさい。

1. No Title

鴆 -ジェン-(文善やよひ先生)
ファンタジーです。シリーズになってますが、こちらが最初の巻で、巻ごとにそれぞれカップルが違うので単独でも楽しめます。世界観もしっかりしてると思います。傲慢な攻めとただただ踏みつけられる不憫健気受けの作品ではないので苦手要素もないかと。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP