答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



墓場まで・・・。

pennta1212

13/09/20 13:31

回答数:1

質問です。

2013年このBLがやばい!を参考にコミック作品を読んでみて、自分なりの好みも把握しつつある、腐歴2年の42歳です。

独りよがりな思いで恐縮ですが、加齢によるものでしょう、他の読み物においても言えることなのですが、私的に限界だな(内容・画力)と思える瞬間がある事に気がつきました(訝しむというか入っていけないというか・・・。)

酸いも甘いも嗅ぎ分けた、40歳以上の方で、ここ数年の間でこの作家さんは墓場までっっ!という作家さん・作品名を教えてください。

ちなみに私は、 
       墓場決定・・・・SHOOWA 
               ヤマシタトモコ 
       
                       です。
 
      よろしくどうぞ。
                      
       






回答一覧

1. 40歳以上ではないですが

腐歴15年になる20代半ばです。

私はSM系精神系作品やちょっと古い作品を読んでいます。
ヤマシタトモコ先生とはちょっと系列が違いますが、もちろんよんでます。ちなみにお気に入りは薔薇の瞳は爆弾に収録されてる最初の作品です。

その中で墓場までは
定広美香作品です。
たぶん定広先生は投稿者さんより年上くらいだと思います。私が腐女子になった頃には既に「リバの女王」という称号を持ち、商業誌も書かれていたほどのベテランさんです。なので絵柄がかなり古いと思って読んでください。
リバの女王という名のとおりリバを書かれていましたが、普通の作品を紹介します。

・アンダーグラウンドホテル 上下
読み応えがかなりあります。SMですが最後はハッピーエンドです。
・コイシラズ
原作が別の方ですがその方は私が生まれるはるか前から活躍されてる方です。原作の続きものですが十分楽しめます。
・灰とダイヤモン
1995年とかに連載されていた作品です携帯がないです笑
BL作品にしては珍しく、完結するまで連載するスタンスをとった作品なので長編として読み応えがかなりあります。
・アニュス・デイ
すごいドロドロとしたエロ作品です恋愛より快楽優先思考な作品です。

他の作家さんだと
・新宿ラッキーホール
これは定広作品以外だと私の腐女子人生トップ独走中です。

阿仁谷ユイジ作品全般
ちょっと暗い作品もありますがヤマシタトモコ作品美味しく頂けるならイケると思います。

・イン ズィーズ ワーズ
ご存知かもしれませんがアメコミの作家さんが描かれた暗めの作品です。

・nights
ヨネダコウ作品です。
連載ものや続きものも待てるタイプでしたら日高ショーコ先生がオススメかもしれません。

いやー、少し興奮して誤字脱字あるかもしれませんがご容赦ください

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP