答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



BL・ブロマンス萌えができる海外ドラマ

匿名

23/08/26 13:43

回答数:3

配信サイトで海外ドラマを視聴するのが最近の趣味です。
そこでお聞きしたいのですが、男×男のバディが中心となるブロマンス、またはBLドラマで面白いものがあれば教えてください。
トピ主の好みはサスペンス・ホラー・ミステリー・ファンタジーですが、それ以外でも歓迎です。

個人的にツボだったもの
「スーパーナチュラル」
凸凹兄弟の絆が尊い

「グッドオーメンズ」
天使と悪魔の痴話喧嘩が好き

上記は欧米の作品ですが、韓国や東南アジアのもの、ネトフリやamazonプライムなど配信サイト限定作品も知りたいです。
参考までにBL以外ではまった海外ドラマを挙げておきます。

「コールドケース」
「マーダーズ・イン・ビルディング」
「殺人を無罪にする方法」
「トゥルーコーリング」

回答一覧

3. タイBLがアツいです

タイのBLドラマ KinnPorsche The Series
タイトルがCP名になっており、ファンの間ではキンポルで親しまれてます。
マフィアの後継者×ボディーガードで、アクションシーンは圧巻です。
ブロマンスを超えて、ガッツリBLなドラマなので背後には注意が必要です。
この作品には主軸CPの他に、マフィア分家の長男×本家ボディーガード、マフィア本家三男×主人公の弟があります。
BLドラマですが、ミステリー要素も強く引き込まれます。
確か今はU-NEXTで見れたと思います。
まだ観られて無いようであればオススメです。

0

2. No Title

ブロマンスで思い出したので追加で

ボストン・リーガル
ユーモラスなリーガルドラマ
コメディと言ってもドタバタ系ではなく本格的なリーガルドラマです
主役の2人が年の差師弟関係のような感じです(経営者と凄腕皮肉屋弁護士)
2人でテラスで事件解決後にお酒を酌み交わすのですが、お互いその時間を大事にしている感じが何ともいい空気感だった思い出があります

ドクター・ハウス
医療系ドラマ
当時すごいハマって観てました
基本はハウス率いる診断科のチームでの人間模様と病気の解明を楽しむ医療ミステリーとヒューマンドラマです
おススメのブロマンスポイントは熱い友情、友情以上の執着を感じさせる偏屈なハウスが見ものです
親友の温厚な小児医師ウィルソンにとにかく偏屈で毒舌で人嫌いだけど天才としか言えない診断医のハウスが唯一心を許してる感じや、ウィルソンにカマってもらえないとあの手この手で気を引こうとする感じが面白かった記憶があります
ホームズとワトソンっぽい感じです

お話しの傾向的にも先にススメた作品よりは主さまが楽しめるかも知れない⁈と思った作品です

もし良かったら……。


1. No Title

「スカム・フランス」エピソード:リュカ
アマプラでハマりました!
とにかく美しいし尊い…
完全にBL萌えだけどそれ以上のヒューマンドラマです

「Empire 成功の代償」
FOXのドラマで元々音楽が好きで観てました
BL要素よりもLGBTQトピックス色が強いので萌えより現実味かも知れませんが、骨肉の争い+音楽業界話し+リアルな音楽+ブラックカルチャーが好みど真ん中でした
主要キャストにカミングアウト済みのゲイ役の方も出ています
但し、この方の色々事件で結局私は途中離脱してしまったのですが…
でも、観ていたシーズンまではすごいおもしろかったです

「CHUCK」
BL萌えは薄いかもですがとにかくアメドラのB級っぽいコメディで親友の友情に熱くなり、そして思いっ切り笑いました
全く重厚さとかはナイのでトピ主さまのお好みからは少し外れてしまうかもですが…良ければ

取り敢えずパッと思い浮かんだ作品です

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP