答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



実写映画化・ドラマ化してほしいBL

匿名

23/08/23 12:03

回答数:10

BL作品の実写化は賛否わかれますが、皆さんに実写化してほしいBL漫画や小説はございますか?
個人的には「神様なんか信じない僕らのエデン」を見てみたいです。
Ωバース作品の実写化は記憶にありませんし(私が知らないだけで既にありましたらすいません)SF要素も入ってるので、真摯に作れば見ごたえある作品になりそうだと思いました。

回答一覧

10. No Title

「体感予報」まだ2話ですが個人的久々ヒットでした~

新作ですが「相原君と嘉島君はラブコメかもしれない」が良いです
キュンキュンシーンが多いのでみてみたいですね

馴れ初め~も良いのですがキュンキュンシーンがたくさんある作品がもっと見たいです!

ちるちる内では結構否の意見多いですが他のSNS等だとあんまり否定的な意見は見ないですね~

9. No Title

小林典雅先生の「嘘と誤解は恋のせい」を実写化して欲しいです。
小説読んだ時、転げ回って爆笑しました。ぜひドラマで見てみたいです。

8. No Title

賛成派です。
でもやっぱり皆んなが納得のイケメンさんに演じてほしいなぁと。(演技も伴ってたら最高)

玉の輿ご用意しました

ドラマや映画でも楽しめるのではないかと。

7. No Title

私も実写化賛成派です!

澄谷ゼニコ先生の「息できないのは君のせい」「かわにさざなみ」の実写化が見たいです!濡れ場はあまり無いですが、それでいいんです。それがいいんです。

でもスレ主様のおっしゃる通り「神様なんか信じない僕らのエデン」でがっつり濡れ場も見たいかもです笑

6. No Title

凪良ゆう先生『初恋の嵐』
大麦こあら先生『カットオーバー・クライテリア』
もちの米先生『俺のおにくちゃん』

実写で見たいと思った作品です。
ドラマで見たいものと二次元で求めるものって少し違いますね。
ドラマなら、耽美でキラキラしたものより、時に滑稽なくらいに人間らしさのあるものが観たいです。
あとコメディ要素があるといいな。
振る舞い的にかっこいいキャラより面白いキャラが好きです。
演技のうまい役者さんが、面白いキャラを、ちょっとオーバーめにコミカルに演じてるところを見るのが好きです。
(演技や映像制作がうまくないと、事故りますが……)

BLドラマは世界でバズる可能性のあるコンテンツなので、これから日本からも面白い作品がいっぱい出てきてくれたら嬉しいですね。

5. No Title

松基羊先生の「ひとりで夜は越えられない」
第二次世界大戦後の受けのトラウマ・虚しさと同性愛が禁じられている米兵のゲイ攻めの純愛の物語を、昭和の戦後の混乱したリアルな世界観で観てみたいです。

ハーフの俳優さんもしくは外国人俳優さんに攻めを演じてもらいたい。
ラブシーンも濃く無くても大丈夫な作品で、ストーリー性も優れているし。

4. No Title

追加で「バックヤード・ラヴァーズ」や「ボーイミーツマリア」もドラマで見てみたいです。
受けと攻めの恋愛に終始するより、周囲の人物も巻き込んだ群像劇やヒューマンドラマの要素も入ってくるほうが、連続ドラマとしては構成しやすくどっぷり腐じゃない視聴者も取っ付きやすいと思いました。

3. No Title

野白ぐり先生の「くりかえしあいのおと」
ロケがかなり大変そうではありますが、田舎の冬の情景とか再現できたら凄くエモい映像になると思います

2. No Title

波真田かもめ先生の「スモークブルーの雨のち晴れ」

これはドラマでじっくり観てみたいです。

1. No Title

私は実写化賛成派でドラマも映画ももっと観たいです。
「体感予報」「オールドファッションカップケーキ」「美しい彼」等々、配信で見られるものはだいたい見ましたが、小説の方がページ数も多くて深みを感じられるので小説が原作の作品ももっと見たいです。

漫画ではマミタ先生の「40までにしたい10のこと」がリアリティがあるので実写で見てみたいです。断トツ実写化希望!
小説では朝丘戻先生の最近出た「とのこい」や「このて」「Heaven's Rain〜天国の雨〜」が現実味があってハマると思っています。俳優さんの演技で見たい!
小説は実写化に合う現代モノが減っていますが安西リカ先生の「バースデー」等も感動的でいいと思います。
私はアニメ化もノって行きますが「この作品は実写向き!」と思う作品もあります。
確かに賛否あるみたいですがメディア化してBLが盛り上がるのは個人的に嬉しいです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP