答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



以前読んだ、メリバのようなあたたかい話

ぼんひ

23/08/19 19:58

回答数:0

はじめて質問させて頂きます!

昔読んだ漫画のタイトルが思い出せないのでお力添え頂きたいです。覚えているストーリーをそのまま貼りますので、ネタバレ御容赦下さい。

覚えているストーリー
・お話は1巻まるまるこのお話だったか、あるいは短編集の中の1作品
・主人公は小学生ほどの男の子と30代ほどの男性
・男の子は虐待か何かの心理的ストレスが原因で話すことが出来ない
・家を出て一人でいたのを男性が拾う
・男性の住む家に男の子を連れ過ごすことで男の子、そして男性の心が癒されていく
・男性がトイレで苦しむ描写、じつは男性が病気でもう長くない命だった
・最期、男の子に見守られて男性は亡くなる
・数年後声が出せるようになった男の子は電車かどこかで自分についてのかつての記事を見ている。男性のことを思い浮かべる

登場人物の見た目
男の子…小学生ほど。可愛らしい見た目。ラストの数年後は学ラン姿
男性…背は平均よりかは高いイメージ。黒髪で少し長め、生活感をよく感じる見た目

絵のタッチ
・線はやや細め
・タッチは柔らかいながら芯のある描かれ方

奇妙な二人暮しで、傍から見たら男性が男の子を誘拐して家に閉じこめている図で周りに頼れる人がいないという状態だったにも関わらず、二人の間はあたたかい雰囲気に包まれていた気がします。

僅かな情報で申し訳ないのですが、作品をご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP