答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



惜しい!と思った作品

匿名

13/09/11 23:36

回答数:5

絵がすごく好みなのに、ストーリーやカップリングが自分の好みじゃなくて惜しい!と思ったり、
逆にストーリーやカップリングがすごく好みなのに、絵が自分の好みではなく惜しい!と思った作品ありますか?
苦手や嫌いということではなくて、どっちが攻めでどっちが受けだろう?と思いながら読んでいたら、自分の好みではなく逆だったー惜しい!みたいな
答えにくい質問だと思いますので、作品名ではなくて作家さんでもいいです。

回答一覧

5. 商業は難しいですね

最近の嶋二先生の作品。
なんだか空振りです。
商業までも追いかけましたが抑えていらっしゃるのかな。
次の作品に期待します。

4. ファンの方々ごめんなさい

『タクミユウ』
絵は好きなんですけど
あ・・・・・・
ごめんなさい。
こればっかりは好みですものね。

3. トピ主です

眠れる森さんへ

作品名そのものズバリより、あの作家さんの一部の作品で~で話してもらえればボカせるかな~と考えてしまいました。
確かに作家さん名もキツイかもしれません(汗
1冊の作品の中に毛色の違った短編が混じってる
あるある~です!
今までの雰囲気が壊れてしまって困惑することあります。

みなちさんへ

あるある~です!
いきなりの逆転とか、最後の最後でとかはキツイですよね。

私の場合、最近買ったコミックスが表紙買いだったのですが
受け攻めの予測が見事に外れてしまいました。
どっちも可愛い系だったので内容は百合っぽくギリセーフでしたけど^^

2. 上げきれないですが。

私が好きな作家さんの作品に多いのがリバですね。
リバが苦手な私には´д` ;
作品の中には見れるものもありますが。

中にはシリーズ作品で話が進んでいくうちに終盤の濡れ場で逆転しているとΣ(・□・;)ってなります。

2

1. これがしょっちゅうなんですよ!

そして、むしろこの人は惜しい!と言っちゃう方が
当たりがキッツイ気がします…(苦笑)

自分は「構成ミスじゃないのか?」と思う本に良く惜しいと思います。
1冊の本の中にあまりにも空気感の違う短編が混じってたり、
1冊全部同じカップリングかと思ったら最後のちょっとだけ無関係だったり・・・。

それは微妙にトピ主さんの意図と異なるかもしれないので、
作品単位で惜しいと思ったものとして島津美保さんの
「放課後はキミのおもちゃ」
を・・・絵も自分好みだし、カップリングもいい。一つ一つの章もまとまってる。
なのに、その間のつながりと〆が崩壊しちゃってるのです。

本当にもったいない。
「作品は残念だったがゆえに逆に作家さんに期待する」
本です。次でたら多分作家買いするでしょう。
#取り敢えず擬人カレシのアンソロで指し絵見られてよかったです。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP