答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



悩みがあります

匿名

23/08/11 11:35

回答数:4

推し作品に攻め役で出演された声優さんの受け作品が苦手です。
というのも、今年度になってからその声優さんの受け役での新規出演が相次いだからです。
元々受けが多い声優さんだったので去年以前の受けでの出演作はなんとか耐えられてはいますが、今年に入ってから出た作品は原作のタイトルを見るだけでも無理になってしまいました。(ひとつは原作が馴染みのあるレーベルの作品だったので原作だけなら大丈夫ですが、よりにもよってCD版のレーベルが推し作と同じところだったのがショックです。)
CD化するくらいの知名度があるので「嫌なら見るな」というわけにもいかず…。

普段、声優さんの攻め受けはそこまで気にしないのですが、最推し作品なこともあって、この推し作品の攻め役さんの受け作と受け役さんの攻め作は苦手です。

ひどい場合、受けで出演されている作品の共演者さん(特にお相手の方)まで苦手になってしまいそうです。

私にキャスティングを決める権限があるわけではないのであーだこーだ言っても変わらないと思いますが、どうしても気分が晴れないので相談させていただきました。

回答一覧

4. No Title

やっぱり、時間と距離をあけることが大事だと思うので、しばらくCD関係を聞くのをやめてみるのがよいのでは?
気持ちが落ち着くまで、代わりに好みの音楽だけを聞くようにするとか。
※なるべく声優さん関係ではないアーティストものの。なんなら洋楽とか。

はやく凪ぐといいですね。

3. No Title

トピ様がおっしゃってる通り、

>私にキャスティングを決める権限があるわけではないのであーだこーだ言っても変わらないと思いますが、(略)

というわけなので、もし本当に何か変化を求めているのならば、こちら側が変わるしかないです。
他の方がおっしゃるように、声優さんや作品など関連するあらゆるものから距離をとるのがいいのかなと思います。

あとはこだわりを柔らかくするのもいいかなと思います。かなりこだわりがあるように感じられたので、どんな役者さんでもいい、どんな作品でもいいと考えてみるのはいかがでしょうか。
見方を変えたり見る角度を変えるのにも通ずるかなと思います。

なんにせよ少しでもモヤモヤが晴れるといいですね。

2. No Title

大好きな作品に対する熱が高すぎてるのかなといった印象です。
例えて言うなら大好きな恋愛ドラマができて、その俳優さんとその役柄を同一視してしまうようになってしまった。もうその俳優さんが他のドラマで他の役をして、他の相手と絡んでいるのも受け入れられないみたいな。

質問者さんは、どうしたいのかな。
本当に困っていて、何とかして改善したいのか。
愚痴を言いたい、現状をただ誰かに聞いてもらえるだけで大丈夫なのか。

もし、本当に困っていて何とか変えたいならですが
辛いかもしれませんが、その好きな作品と距離を置くのがよいかなと。
しばらく熱が冷めるまで、関連性のない作品をたくさん読む。他のことをする。

どちらにしても、だいたいの場合は良くも悪くもその熱が永久に続くことはないので、いつかは状況はましになるとは思います。

1. No Title

質問の主旨がよくわからないのですが、トピ主様は結局どうしたいのでしょうか……?
「嫌なら見るな・聞くな」が最終的な回答になると思いますが、それがご不満ならどうしようもないのでは。
大前提として私たちにその声優さんの作品出演を止める権限はありませんし、キャスティングに干渉する立場にもないので、愚痴なら身近なご友人におっしゃったほうが良いと思います。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP