答えて姐さん 腐女子の掲示板 「CD」



クールな受様

匿名

13/09/11 13:15

回答数:5

はじめまして。
BLCD大好きなんですがそこまで詳しくないのでオススメがあったら教えて頂きたく、書き込みさせて頂きました。。。

私はマイナーかも知れませんが可愛い系の受けが苦手でどちらか言うと攻めっぽい受けというか硬派な感じの受けが好きです。
受けのキャラの好みは【クール】【エリート】【男前】【敬語】なんかに弱いですw
秘書とか幹部とか生徒会長とかそういう感じですww

今まで聴いたCDの中で好きなのは

・花嫁は夜に散る
・秘書の嗜み
・恋に命をかけるのさ
・はめてやるっ
・プリーズミスターポリスマン
・やさしい竜の殺し方

などです。まぁ、クール系ばっかでww

これ以外にオススメのCDありましたら是非教えて頂きたいです!!
声優さんは基本こだわりありません。
攻め様の好みも特に…ワンコ攻めとかは好きですがw

よろしくお願いします;;

回答一覧

5. クーデレ系ですけど


『未完成』
原作は小説です。
小説の後にCDを聴くのがおすすめ。

4. カッコイイ受け声

「cold fever」野島裕史さん、
「冷たいさびしがり」千葉進歩さん、
「タイトロープ」立花慎之介さん、

クールというより男前な感じだと
「dead lock」中村悠一さん

BLCDは高額なので、レンタルや動画サイトを活用してます(^_^)

0

3. はやく続きが聴きたい

「憂鬱な朝」マリン・エンタテインメント

中古でとんでもない値段がー!!

2. BLCD

BLCDって、色々聞いていくうちに新しい発見があるように思います。
それと、何人もの人がオススメしてるのはだいたいハズレなし、一聴の価値ありなので、いろいろな方の意見を総合してみてくださいまし〜。

クールな受けだと、
「青の軌跡」
「さよならを言う気はない」〜「愛してると言う気はない」
「恋愛操作」
「迷う男」
「花は咲くか」
「茅島氏の優雅な生活」
「コルセーア」
あたりが良作かな、と思います。

硬派な受けってところでは、
「エス」シリーズ
「タナトスの双子」
「ダブルバインド」
も捨てがたいですね…。
とりあえず、英田サキ原作だったらクールや男前系はそう外さないんじゃないかなぁ。
また、やさしい竜の殺し方をあげていらっしゃるので、
青の軌跡とコルセーアはいけそうな気もします。
SFや海賊が出てきますが、ストーリー性の高さに惹きこまれますし、人間ドラマや世界観のスケールに近いものあると思う。
どちらも受けは表面的にはクールですが、何かとドラマチックな不安定感があります。それがギャップ萌え的にいいんだけど。

さよなら〜 や 恋愛操作は男前要素もありますし、作りもコンパクトでわかりやすい。
ほかは、長編だったりスピンオフだったりで、気合がいるかもですが、レンタルCDなどから入れば、そう負担にならないと思います。

それではステキなBLCDライフを!

2

1. 攻め受けカッコイイです

『嵐のあと』
原作コミック 日高ショーコ
サイバーフェイズ

クーデレな受けです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP