答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ひと月に何冊買いますか

匿名

23/08/01 01:47

回答数:9

単純に気になったんで、皆さんはひと月に何冊くらい漫画を買いますか?

BLだけでも、それ以外含め、でもなんでもいいです。

数はだいたいでいいです。

回答一覧

9. No Title

面白いので計算してみました

私も11ヶ月遡って
月平均53冊
電子2社

凄い数字でびっくり、幸せ貰ってます

8. No Title

ここ一年でみると、月5〜30冊くらいですね。
だいたいBLですが、稀に少女漫画や青少年誌、ラノベ等も購入している感じです。

7. No Title

BL漫画だと月によって変動はしますが
3冊~8冊前後だと思います。

好みが変わりやすいのと、こだわりが強くて地雷が多いこと、ずっとBLを読んでいると飽きてしまう傾向にあるので、本当に自分に合いそうなBL本を厳選して買ってます。
……ので少なめになりがち。

6. No Title

コミックシーモアの電書ユーザーです。ゲリラキャンペーンのときと大型セールのときは大量になります。一般ジャンルも含んだ数字です。

だいたい16〜112冊。平均は約60冊です。

当月から1年分しか遡れなかったので11ヶ月分のデータです。
(2022年)
9月 27冊
10月 16冊
11月 34冊
12月 106冊
(2023年)
1月 52冊
2月 28冊
3月 48冊
4月 99冊
5月 86冊
6月 56冊
7月 112冊

5. No Title

タイトルとしては10〜20タイトルですが、特典とか集めると2〜3倍になっています。

4. No Title

先月は30冊買ってました。

3. No Title

5冊くらい。
今は出版社が運営してるwebサイトで無料で読める作品多いし本当に好きな作品しか買わない。
もともと所有欲もないし。

2. No Title

20冊くらいです。
BL8割.少年漫画系2割です。買い過ぎだと思うのですがなかなか減らせません。

1. 月によっても変わりますが

月で変動しますが20〜40冊くらいですかね

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP