答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



エロなし、少なめでグッとくる作品

匿名

23/07/25 21:13

回答数:10

行為があっても無くても読み終わった後にいい話だった、と思えるような作品が読みたいです。
両想い、片思い終了問いません。二人の絆が感じられるような、二人の幸せを願わずにはいられないストーリー重視の作品を探しています。
ヨネダコウ先生のどうしても触れたくないで堕ちました。

回答一覧

10. No Title

見多ほむろ先生◯いびつな恋のカタチ
芹澤知先生◯グレープフルーツムーン
itz先生◯コントラスト
仁嶋中道先生◯キミドリ
じゃのめ先生◯愚か者のあいの唄

わたしが読んだ中でエロなし高評価の作品たちです。
ちょっぴり重めなお話もあったりしますがどれもおすすめです。
是非読んでみてくださーい!

9. No Title

海外の作品で少し雰囲気が違うんですがもしご興味があれば試し読みしてみてください。
敬称略です。
『HEARTSTOPPER ハートストッパー』アリス・オズマン/牧野琴子

8. tacocasi先生は、ご存知でしょうか?

どの作品もエロが少なめで、じんわりほっこりな感じです。

表紙を見て、ぐっときた作品を試し読みしていただきたいです!

0

7. No Title

片道映画一本分 日乃チハヤさん
えろ無し、ブロマンス系ではあるものの、約束もしてないのに往復5,000円かけて毎週馴染みの映画館に会いに行っちゃったり、連絡先も知らないのに相手の土地に探しに行っちゃったりします。最後まで「まだ」BLにはならない関係ですが、これは確実にBLでした。

6. No Title

メロンの味 上下  絵津鼓先生
世界でいちばん遠い恋1(継続中) 麻生ミツ晃先生
透明な愛のうつわ hitomi 先生

ヨネダ先生の作品のように、せつなくてちょっと涙腺にくるお話です。
既読でしたら申し訳ありません。





5. No Title

他の方もおすすめされてますが、日高ショーコ先生の作品はそのようなのが多いです。

私は「花は咲くか」が好きです。

ナナメグリ先生 俺と上司の恋の話、俺と部下の恋の先、俺と彼氏の恋の果て

エロ少な目の作品で、何度読んでも泣けてしまいます...

一生幸せでいてくれーーー

4. No Title

櫻井タイキ先生 ヘイジーフレイバーメモリー
鯛野ニッケ先生 その世のどこかシリーズ(2巻だけ標準になってますがエロメインではないですし、話がとにかく良いです。3巻通して読んで欲しい)
まちお郁先生 この先は二人きりで

標準だけどお薦めしたい作品
ウノハナ先生 犬と欠け月
奥田枠先生 午前2時まで君のもの
ココミ先生 ロスタイムに餞を
おげれつたなか先生 ネオンサイン・アンバー 

巻によってエロ度変わりますが既出同級生シリーズ同様不動のグッと来る作品だと思います
日高ショーコ先生 憂鬱な朝

3. No Title

被写界深度|苑生先生
玉響|ゆき林檎先生
好きになったらダメですか?|文川じみ先生
アンチロマンス|日高ショーコ先生
ROUGE|桂小町先生
僕らのミクロな終末|丸木戸マキ先生
ワンルームエンジェル|はらだ先生
同級生シリーズ|中村明日美子先生

少なめですが行為ありではありますが私的に「グっ」と来るお話しです
有名作ありますが。。。良かったら、おススメです

2. No Title

拒まない男/三月えみ先生
チキンハートセレナーデ/大島かもめ先生
スメルズライクグリーンスピリット/永井三郎先生
また明日会えるよ/奏島ゆこ先生
52ヘルツの共振/早寝電灯先生
See you later,Mermaid/早寝電灯先生
スモークブルーの雨のち晴れ/波真田かもめ先生(継続中)
イキガミとドナー/山中ヒコ先生
テオ-THEO-/あおのなち先生
マイリトルインフェルノ/朝田ねむい先生
割れたカップを戻すには/ヲリコリコ先生
あした愛かもしれない/山下街先生
ハツコイノオト/あめきり先生
ちょっと待とうよ、春虎くん/あめきり先生
こぼれる、/森世先生
僕はキミと恋がしたい/木田さっつ先生
ミィユは死んだ恋人を喚び戻したかった/阿仁谷ユイジ先生
生贄のお勤めは、/博士先生

たくさんですみません。
中にはエロ度標準の作品もありますが、自分のおすすめのストーリー重視の作品です。
よろしければお暇な時にでもチェックしてみてください。

1. No Title

転生アイドルとドルオタの騎士
続刊中です。

カラー・コレクション
エチありCPとなしが混在してます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP