答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



これは読んどけ!な小説を教えてください

匿名

23/07/24 00:11

回答数:7

小説の良さ、素晴らしさに気付いてからいろいろと読み漁っていたのですが、同じ作家さんばかり読んでいることに最近気付きました。
それはそれでいいのですが、やっぱり新しい作家さんにもトライしたいので、この作家さんのこの作品面白いよ~とか、この作家さんは作風が広めだから全般おすすめだよ~とかあれば教えてください!

ちなみによく読む作家さんは木原音瀬先生、凪良ゆう先生、犬飼のの先生、夜光花先生です。

新品紙本で読める作品でお願いします。
よろしくお願いします!

回答一覧

7. No Title

私は柄十はるか先生の作品が好きです。
現代もの・ファンタジー・バースものどれも面白いです。
はじめの2作品は電子のみで、紙本はシャレード文庫から2作品。

「六花の騎士と雪の豹~冬実る初恋~」
義兄弟として育った人間×雪豹の獣人
美しく穏やかな世界で、獣人の仕草の描写がとても可愛いです。

「きみのみかたになりたい~溺愛のDomと献身のSub~」
初めて読んだDomSubがこの作品で良かったなと思った本です。
能力・DomSubの刑事もので、事件の描写はかなり辛いです…
でも登場人物それぞれがとても魅力的で
恋愛感情をはじめとする心理描写がすごく素敵でした。

かなり色の違う作品ですので、お好みのほうからぜひ読んでみて下さい。

6. No Title

まずは、海外の翻訳ものでよければ、ジョシュ・ラニョン先生はどうでしょうか?
新書館のモノクローム・ロマンス文庫は少し高いのですが、アドリアン・イングリッシュ・シリーズとか読みごたえがあります。

次は英田サキ先生。
deadlockシリーズやダブル・バインドとか、おもしろいですよ。

少し古いですが、高遠琉加先生の愛と混乱のレストランとかいいんですけど、神様も知らないシリーズなら紙本で読めるかも。

同じく椹野道流先生。今は一般作を書いておられますが、BLだと右手にメス、左手に花束シリーズもいいんですけど、こちらは新品紙本で全ては読めないかもしれません。

単巻だと、安西リカ先生の好きで好きで、とか、砂原糖子先生の言ノ葉ノ花、は紙本で読めると思います。

最後に秋月こお先生。
富士見二丁目交響楽団シリーズや要人警護シリーズ、春宵ロマンセシリーズとか、他にもいろいろあります。

角川ルビー文庫と徳間キャラ文庫、新書館ディアプラス文庫は、取り寄せれば比較的手に入りやすいと思います。
二見のシャレード文庫は良作が多いんですけど、今なら電子の方が確実かも。すみません。

どの先生の本もさくさく読めるので、興味のあるジャンルから選んでみて下さい。

5. No Title

出てないところで

英田サキ先生
『DEADLOCK』

小中大豆先生
『気難しい王子に捧げる寓話』

身も蓋もありませんが、年間ランキングの上位は外れが無い
様に思います。

4. No Title

かわい有美子先生の物語、大好きです。
甘い水が今まで一番でしたが、墨と雪を読んでダントツに躍り出ました。

人物描写や情景の現し方など読んでいて読書は良いものだなぁと感じ入ります。
いとし、いとしという心
流星シロップ
蒼空の絆

3. No Title

「夏の塩 魚住くんシリーズ」榎田 ユウリも生活感たっぷりの情景描写と受け攻めの距離の縮まり方にぐっときます。

2. No Title

そのラインナップなら一穂ミチさんのBL小説はいかがでしょうか。凪良さんとかと同じで一般でも活躍されてます。

個人的には菅野彰の「毎日晴天!」シリーズをおすすめします。
あとBLレーベルではないですが、ちるちるにも登録されている蝉谷めぐみ「化け物心中」も面白かったです。
朴訥でお人好しな鳥屋の青年×超絶美形の女形のバディが活躍する艶っぽいミステリーです。
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/116477/

1. No Title

イエスかノーか半分かシリーズ/一穂ミチ先生
交渉人シリーズ/榎田尤利先生
犬ほど素敵な商売はない/榎田尤利先生
パブリックスクールシリーズ/樋口美沙緒先生
愛の巣へ落ちろ!/樋口美沙緒先生
甘い水1.2/かわい有美子先生
処女執事~the virgin-butler~/沙野風結子先生
飼い犬に手を咬まれるな/夏乃穂足先生

好きな先生方が一緒なので、自分のおすすめを。
まだそんなにたくさんは読んでいない若輩者ですが、特に面白かった作品です。
「愛の巣〜」は虫シリーズの1巻です。
「甘い水」も天使のささやきシリーズですが、これだけでも読めます。
有名作多いので、既読ばかりでしたらごめんなさい。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP