答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



どちらの方がいいですか?

匿名

23/07/15 23:10

回答数:3

受けと攻めが付き合っている前提のお話です。

当て馬に不意打ちにキスされたり不可抗力でキスしたりする展開って結構あると思うんですけど、された場合恋人への報告ってあった方がいいと思いますか?
私が今まで読んだ漫画や小説は、されたら恋人に正直に言って上書きでキスされる展開だったり、内緒にしてたけど当て馬がバラしてしまって恋人が知る展開だったんですけど今日読んだものが最後まで相手に内緒で終わる、という展開で今まで見た事がなくびっくりしました。
皆さんはこういう場合相手にされた事を伝えるかずーっと内緒にしているか、どっちの方が好きですか?

ちなみに私は伝える派です。読後少しモヤモヤしてますTT

回答一覧

3. No Title

面白かったらどちらでもいいです。
メタな話、受け(or攻め)が当て馬と接触する展開はだいたいが恋人の反応(嫉妬など)を引き出すために作られるので、多くが相手に知られる形になるんだ思います。
最後まで知られずに終わるということは、そのキスは作家さん的には恋人の反応を引き出すためのものではなく、キスされた人の反応、あるいは当て馬のキャラを掘り下げるために描かれたんじゃないでしょうか。
(もしなんの意図もなく無造作に描かれたんだとしたら、その場合は無意味な展開がつまらないとは思うかもしれません)

これは商業じゃなくウェブ小説でなのですが、キスどころかそれ以上の行為を隠したまま終わる話を複数読んだことがあって、けっこう萌えたんですよ。
あるお話では受けの浮気で、攻めが受けに恋してるくせに横暴で支配的でひどい奴だったので、気持ちの面で攻めより軽い受けに溜飲が下がりました。
またあるお話では攻めが成り行き上気持ちの伴わない行為をしていたのですが、その感じから逆に受けは特別なんだなと伝わってきて良かったです。
このように恋人以外との接触によって恋人との関係、そこにある精神性がより細やかに伝わってきて萌えることがあります。
当て馬とのキスもこのように何らかの伝わってくるものがあるなら面白く感じると思います。

2. No Title

ストーリーによって変わりまーす
上書きキスで盛上がる展開もオケ
自分の中で何でも溜め込む受けが内緒にしちゃうのもオケ

1. No Title

内緒というか伝える必要を持ち合わせていない性格、なら相手に伝えなくてもいいかなと思います。

自分がされたことに相手が嫌な気持ちになるなんて思ってない、というか。自分自身も別になんとも思っていない人から何をされても何とも思っていない。
そういう性格のキャラクターもいたので、そっかぁ、って思いました。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP