答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



【求む】こういう空気感・テンポの作品

匿名

23/07/15 00:27

回答数:7

虫歯先生
たなと先生
上田にく先生
ななつの航先生
村上キャンプ先生

上記の作家さんの漫画の
・空気感
・テンポ
・話の運び方
・ドラマチックさや甘さの度合い
が非常にちょうど良いと感じている者です。
(もしかしたら全然違う作風の作家さん達では?と思う方もいると思うのですが…わたしの個人的な感覚です。違うんでは?と思う方はスルーしていただけると助かります汗)

「淡々としつつちょっとコメディ」
「ドラマチック過ぎない」
「かっこわるいとこもある人間が出てくる」
あたりの好きポイントがあるのかなあと、感じています。

こんな私にオススメのBL作家さんを教えていただけませんか?
随分ぼんやりとした質問ですみません。
もしピンときた方いらっしゃったら、教えてください。

回答一覧

7. No Title

カキネ先生 恋チン!

テンポが好きです

6. No Title

のきようこ先生 あれよ、あれよ
神楽坂はん子先生 地球の上に朝が来る
雁須磨子先生 こめかみひょうひょう
藤谷陽子先生 結婚するかもしれない男

お好みに合う作品があれば幸いです。

5. No Title

上田にくさんを作家買いしていて、他の方々も複数冊買ってお気に入りもあるという感じです。

こちらも個人的感覚なのですが「上田にくさんと同じ枠」に入っている作家さんに栖山トリ子さんと芒其之一さんがいます。
栖山トリ子さん「高島孝一郎の理想の恋人」「付き合ってあげてもいいんだからね」
芒其之一さん「これが恋なワケがない」「これが愛だとするのなら」スピンなのですがこっちの方が好き

他に同じような空気感で思い浮かぶのは

碗島子さん「理解できない彼との事」「金のエンジェル」
見多ほむろさん「好みじゃなかと」「ダメ犬の彼氏になる方法」
露久ふみさん「そんな顔してもキスはだめ」「好きの音色は聴かないで」
リオナさん「理想じゃないけど君が好き」「いじわるしないで手加減してよ」
麻酔さん「赤い林檎の中身事情」

「淡々としつつちょっとコメディ」
「ドラマチック過ぎない」
「かっこわるいとこもある人間が出てくる」
これらに当てはまるように思います
※碗島子さんだけちょっと淡々ではないですね…振り切った変人感があります。でも村上キャンプさんが入るなら碗島子さん入るような気もします。

気になる方が見つかれば幸いです。

4. No Title

空気感 わかります!わかります!
私も5人の先生大好きです!!

七ツ園先生『塩対応の後輩が俺に××するようです』など
鷹先生『失恋ジャンキー』など
藤峰式先生『有休オメガ』など
noji先生『探偵事務所の飼い主さま』など
吉池マスコ先生『センチメンタル童貞』など
ん村先生『オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た』
加藤スス先生『俺のアオハルは渡さない』など

オススメです♪

3. No Title

草間さかえ先生「外村探偵社の招かれざる客」「仕事終わりのランデブー」
明治カナ子先生「なりました」
雁須磨子先生「うそつきあくま」「胸にとげさすことばかり」
碗島子先生「鳴けないトヒコ」「金のエンジェル」
カシオ先生「恋愛談義」
奏島ゆこ先生「また明日会えるよ」
トウテムポール先生「東京心中」
大島かもめ先生「チキンハートセレナーデ」「コントラディクト」 
はなぶさ数字先生「初恋が牙をむく」「冴えない童貞の俺が年下のヤリチンに懐かれたんだが」
里つばめ「GAPS」「DOGS」「俺が好きなら跪け」
丸木戸マキ先生「ポルノグラファー」

いかがかなと思う先生と作品例です。
よろしければチェックしてみてください。
ちょっと違う、が多かったらごめんなさい。

2. No Title

質問文を読んで直感的に思い浮かんだ作家さん、ニャンニャ先生です。
探せば他にもいそうですが、とりあえず。

0

1. No Title

腰乃先生、未散ソノオ先生は既読でしょうか?
日常で、コミカルさのある作品を描かれます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP