答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



blcd以外に、何かを聴いていますか。

ナカシ

13/08/26 20:18

回答数:2

僕は最近zardというバンドにはまってしまいました。皆さんもご存知だろうかと思いますが。そのきっかけはある日偶然にyoutubeで聴いてしまったんです。聴けば聴くほど、だんだんボーカル担当の坂井泉水さんの歌声に惹かれました。アニメの主題歌だけじゃなく、シングルやアルバもすごくいい曲だと思います。坂井泉水さんの歌詞は分かりやすくて、聴く人に元気や力をくれるのもがあると思います。それで、ネットでシングルコレクションとアルバムコレクションとプレミアムボックスを買ってしまいました。結構お金はかかりましたが、とても買ったかいが
あると思います。坂井さんは事故で亡くなったことがファンは一生忘れることはありません。天国でも歌い続けられますように。
たくさんいい曲を残していただいて、ありがとう。

回答一覧

2. No Title

「好きなアーティスト」と言うトピが残念ながら
閉鎖されてたので、こちらに失礼しますね☆
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1448/

たくさんあるんですけど、、代表で13組♪
Asylum Party/Julia
Autumn's Grey Solace/Immortal Muse
Boom Boom Satellites/Shut Up And Explode
Cur​ve/Horror Head
Granrodeo/No place like a stage
Factory of Dreams/Back to Sleep
In This Moment/Blood
Killswitch Engage/My Curse
Nine Inch Nails/The Perfect Drug
Theatre of Tragedy/Deadland
The​ Bi​rth​day​ Ma​ssa​cre/Play Dead
The​ Fr​oze​n A​utu​mn/I'm Coming from Nowhere
To-Mera/Parfum
とにかくゴシック、ロマンティック系に目がないです(笑)

子供の頃、ヒムロックやD・ボウイ等を聴いてロックに目覚めるw
以降、はまったアーティストは洋邦問わず100を超えるでしょう。

一番最初に買った洋楽シングルがDuran Duranで、
一番最初に買ったヘビメタがSkid Rowでしたw
一番最初に買った邦楽は、
Make-Upの「ペガサス幻想」と「永遠ブルー」です。

0

1. 癒されます…

ナカシさん、初めまして今晩は。

僕もZARDが大好きです!初めてCDを買い集めてしまう程好きになったアーティストです。

歌に登場する主人公の人物が女性が多いのですが、よく頭でBLに変換して聞いたりしてます♪

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP