答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



電子書籍になっていない作品

匿名

23/06/24 22:01

回答数:1


欲しい作品が現在中古でしか取り扱いがなく
なるべく作者さんにお金が落ちて欲しいので
新品か電子書籍で購入したいのですが、
出版社などに要望を送ったら
電子書籍化(検討)していただけるものなのでしょうか?
実際に要望などを送ったことがある方が
いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

回答一覧

1. No Title

紙書籍をオンラインで買う際に「電子書籍リクエスト」というボタンがあるケースがあるので、
ある程度は要望を聞いてもらえるのでは?
こちら↑ならリクエストしたことあります。特に返答のあるものでは無いのですが。

中古紙書籍しかないのであれば、出版社へのお手紙や要望フォームでの連絡でよいと思います。
また、こんなのもあるようです。↓
復刊ドットコム https://www.fukkan.com/

ただし、出版社やレーベルがなくなっていて権利関係が微妙な場合は、もしかすると難しいかもですね。
うまくいくといいですね。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP