匿名5番さん (1/1)
タイトル通りです。
ブロマンス、というとあくまで「友情であることを前提とした深い関係」と解釈しています。
そうではなくて、「内容をそのまま受け取るならこの二人はお互いを友人以上に大切に想っているよね…?」となる関係の二人を探しています。
最近2が出た珈琲トークをプレイして、人狼と吸血鬼の2人に心を奪われてしまいました。
彼らに雰囲気が近いコンビが登場する作品があれば、作品形態は問いませんので是非教えて頂きたいです。
匿名5番さん (1/1)
小説 英国妖異譚シリーズ 篠原美季先生
めちゃくちゃシリーズが長いラノベですが、
パブリックスクールが舞台で、
友情以上恋人未満的な関係のユウリとシモン、
2人を振り回す最凶の先輩アシュレイが中心のお話です。
怪異等が苦手でなければ合本版も出ているのでオススメです。長いなーと思われるなら、specialと番外編2、3が2人の出会いから本編までのお話なので試しに読んでみるのも良いかもしれません。
匿名4番さん (1/1)
バッテリー/あさのあつこ
主人公の巧と豪はもちろんですが、3巻あたりから出てくる門脇と瑞垣がなかなかに友情以上の執着を感じます。幼い頃からの幼馴染であり、瑞垣の方は門脇の夢をよく見て夜中に苦しくなって起きたりしてます。
全6巻で読むのが大変かもしれませんが、スピンオフの「ラスト・イニング」だけ読むのも一つの手です。
同じくあさのあつこ先生の「福音の少年」も特殊な形の執着をお互いにしています。間に女の子がいるので、それをノイズに感じるかもしれませんが。
有名どころなので紹介は省きますが、李歐/高村薫、月魚/三浦しをん、捜し物まやま/木原音瀬、罪の名前(虫食い)/木原音瀬あたりは全てそれっぽいです。
匿名3番さん (1/1)
漫画『群青にサイレン』(桃栗みかん)
主人公の修二と親友の角ヶ谷
(角ヶ谷の修二愛が重すぎる)
野球部の先輩鈴木と兼子、強豪校の主将の守屋と釘崎
(鈴木の今彼が兼子で、元彼が守屋。守屋は釘崎を溺愛している。だけど鈴木は今でも守屋のことが忘れられなくて……みたいな関係性です。※BLではないです)
他にも友情というにはクソデカすぎる感情を拗らせている人たちが登場しますが、私の印象に残ったのはこのカップル(カップルではない)です。
匿名2番さん (1/1)
輝夜姫(清水玲子先生)の由と碧
八雲立つ(樹なつみ先生)の闇己と七地
BANANA FISH (吉田秋生先生)のアッシュと英二
どれも90年代の少女漫画ですが。全作品、片方が君がいなけりゃ生きていけないって感じの依存具合で友情の範疇はこえちゃってます。ただ長期連載作品で巻数多い。
BANANA FISHは5年前くらいにアニメ化してるので観やすいです。
最近の一般作品は守備範囲外で分からずすみません。
私が少女漫画読んでた頃って、こういう恋人以上の結び付き系の作品多かった印象だけど、最近はどうなんだろう。
匿名1番さん (1/1)
ツルネはどうですか?
ただ原作小説よりアニメが良いです。
一期も二期もめちゃくちゃ公式が最大供給先です。