答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ファンレターで商業作品のことも同人のことも書いていいのか

匿名

23/06/14 14:11

回答数:2

商業作家さんにファンレターを送ろうと思っているんですが、同人でもファンなので同人のことも商業作品のことも1つのお手紙に書かせていただこうと思ってるんですが、ご迷惑になると思いますか?作家さんに直接聞いた方が確実なのは分かってるんですが、マシュマロとかしてないしファンレターのことでDMする方が迷惑かなとか何もわからずごちゃごちゃ悩んでます;;

回答一覧

2. No Title

人によると思いますが、私だったら、昔からずっとファンだったと言われたらとても嬉しいと思います。

1. No Title

Twitterのリプでですが2次創作描かれてたときから好きですと堂々と伝えたことがあります
けっこう前だったので「そんな昔から見てくれてありがとう」みたいな返事をもらいました
先生によっては黒歴史化してる可能性もあるので掘り返してよいのか迷いつつ、でも素敵な作品だったので現行の作品の感想に加えて話してしまいました

私の場合2次創作から入ってのちのち有名な作家さんだったと気づくことが多いんですよ…

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP