答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



どこまでついて行きますか?

匿名

23/06/08 23:34

回答数:2

一次創作や二次創作をしてる方が商業に来るのはよくあることだと思うのですが一次二次からその人を好きになった人は商業の連載も追いかけますか?

説明下手でごめんなさい。

回答一覧

2. No Title

推している二次作家さんが商業デビューされた経験が一度しかないためあまり参考にならないかもしれませんが、私は楽しく追っています
作画もストーリーの展開も好きなので、全く違う設定の商業作品でも感じられてとても良いです
かと言って二次創作の作品が過ぎることはなく、純粋に私の一番好きな商業BL漫画家さんです
好きな作家さんなら絵柄なり解釈なり世界観なり何かしら好きなところがあると思うので、ある程度追ってみて自分に合うか試してみて損することはないと思いますよー

1. No Title

まずは商業を試し読みして面白いかどうかでついていくかどうか決めてます。
好みに合わないと思ったら創作のみを追いかけます。
でも、一次二次と絵柄が似ていてキャラクターの描き分けが出来てなかったら、まずついていかないですね。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP