答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BL食堂

うーゆむ

23/06/05 12:15

回答数:7

こんにちは~
めちゃくちゃ食べ物美味しそうな作品有りますよね。
読んでいた作品に出てくる食べ物に影響されて、食べたい!食べた!というものありますか?

回答一覧

7. No Title

楢崎壮太さんの「ねこねこダーリン」に出てくるオムデミパンが、あまりにおいしそうで、試作をくりかえしました。
我ながらなかなか上手くできたので、勢いあまって某レシピサイトにアップしてしまい、それを先生に見つかって拡散されてしまいました。おかげで異様にビュー数が増えました。ありがたかったです。
いい思い出です。

5

6. No Title

ありがとうございます!
なんか皆さまの読むだけで美味しそうな…
私はコロッケパンがはまり、今日は食パンでコロッケパン作ってしまいました。前に挙げた作品の中にも有りましたけど、パンはなんでもよし。中身はキャベツとコロッケ、マヨネーズ、とんかつソース!ウスターソースより絡むから美味しいんですよねー
でも炭水化物×炭水化物
だけどそこが良いので。
まだ良かったら作品と一緒に教えてください!

1

5. No Title

月村圭先生の「耳から恋に落ちていく」で、しっとりしたそぼろの作り方があったので試しました!肉と調味料を先に混ぜておく、という簡単なレシピだったので重宝してます。
ぎゅむぎゅむしたそぼろもいいけどしっとりそぼろもご飯に馴染んでいい。

2

4. No Title

『ラムスプリンガの情景』でアーミッシュの村で振舞われるケーキが
どうしても食べたくて調べてみたところ
(見た目でチーズケーキと迷ったのですが)色々鑑みるにたぶんあれはコーヒーケーキではないかと!
コーヒーを使ったケーキではなくコーヒーと一緒に食べるという
ドイツ系移民のもたらしたお菓子だそう
作中のケーキは断面的にサワークリーム多めの配合かな?ということで
サワークリーム買ってきて今週末にでも作ります!

3. No Title

あります!あります!

『部活の後輩に迫られています』腰乃先生
後輩くんが作るオカンめしが垂涎もの♪

『恋咲くポタジェ』見多ほむろ先生
“花オクラ”は家庭菜園で育てて食べてみました♪
『So Sweet So Tight』山佐木うに先生
日本酒のカクテル♪
この二作品はコラボしていて作中にそれぞれ登場していますし、両先生ともレシピを載せていらっしゃるので作れます!

2. No Title

「アキはハルとごはんを食べたいおかわり2」に出た、◯清のシーフード味のカップラーメンにマヨネーズをちょい足しして食べるのやってみたい!って思いました!

今度買ってこよう〜

1. No Title

ちなみに、私の今日のお昼は、一昨日読み終わった栗城偲先生の【愛のコロッケパン】ストレートな名前ですけど作中に出てきたコロッケパンが頭から離れなすぎて。さっき買いました!
食べるの楽しみです!

1

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP