答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ヤンデレ攻めBL小説を探しています。(受けが女性的でないもの)

匿名

23/06/02 09:50

回答数:5

切実に困っているので教えていただけると嬉しいです。
ヤンデレ攻めや執着、重い愛等の作品が好きで、攻めが壊れていれば壊れているほど好みです。(漫画でしたらキリングストーキング、カラーレシピなどが大好きです)

今から少し苦手なものの話をします。


小説を読みたいなと思い色々漁るのですが、自分は可愛い受けや美人な受け、つまるところ女性的な受けがとことん苦手でして、表紙で儚げな雰囲気の美少年が立っていたらその時点で買えないというレベルです。
受けがちゃんと男らしいものや、ヒョロガリで一般的には性的魅力がないような作品が好みです。

ジャンルやエンディングなどは問いません。自分はどんなジャンルのものでも読めます。ハッピーエンドバッドエンドも問いません。

愛が重い攻め×女性的でない受けのBL小説があれば教えてください。

刺さった作品が少ないので例を挙げることが出来ないのですが、『たとえ偽りの運命であっても』はかなり好みの作品でした。

回答一覧

5. No Title

宮緒葵 先生
『渇仰』『渇命』

いかがでしょうか。

4. No Title

緑土なす/ みやしろちうこ
webで最初の辺りは読めるので、読んでみてください。
5冊完結で長めなんですが、文章が上手いので気にならないです。

3. No Title

COLD HEART(木原音瀬先生)
かなりエキセントリックなヤンデレ攻めです。受けは作中であまり外見の描写はなかった気がしますが、どこにでもいる一般男性の設定と思います。

2. おすすめ小説です

花嫁蒼介、ダーリンを激愛中 ~幼馴染とのむつまじき新婚生活~ (シャレード文庫) 逢西ひな

0

1. No Title

どんなジャンルでも大丈夫とのことなので

夜光花先生
・熱情連鎖(2人いる攻めのうち1人がヤンデレだと思います)
・リアルライフゲーム(2カプ出てくるのですが、メインカプの攻めがヤンデレかなと)

木原音瀬先生
・FRAGILE

水戸泉先生
・愛罪の代償

などはいかがでしょうか
『たとえ偽りの運命であっても』とはちょっと方向性が違うかもなのですが…

掲示板でもたびたびお名前の挙がる作家さん方なので、
既読でしたらすみません

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP