答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ブロマンスを匂わせるアニメありますか?

匿名

23/05/31 03:22

回答数:23

BANANAFISH , free以外でブロマンスを匂わせるようなアニメがあれば教えて欲しいです。人によるというのはわかっているので出来ればそれ以外で個人的にどのアニメがおすすめか具体的に教えていただけると嬉しいです。

回答一覧

23. No Title

最近では「Opus.COLORs」がダントツで良かったです!

仮想空間アートの話なので、最初はとっつきにくかったのですが、カップリング要素が満載で最終回を迎える頃にはどっぷり
はまってしまいました。

「学園ヘヴン」を思い出しましたね…

21. No Title

『風が強く吹いている』

『呪術廻戦「懐玉・玉折」』
『劇場版 呪術廻戦 0』

20. No Title

「スプリガン」

現在地上波で放送中。
主人公の優と、3〜4話に出てきたジャンの関係に大変萌えました。

19. No Title

Fate/Zero
ギスギス殺伐殺し愛やヘタレ少年と豪放磊落な巨漢の絆が描かれます。

18. No Title

エヴァ
カードキャプターさくら
ヘタリア
黒執事
NARUTO
アルドノア・ゼロ
文豪ストレイドッグス


ちょっと違う気もしますが、少女漫画から
私がモテてどうすんだ
恋と嘘

17. No Title

プロメア

2時間弱の映画なのでサラッと見れます。
BLじゃないけどちゅー?もあります。

16. No Title

L/R Licensed by Royal
古いですけど。

15. No Title

『錆喰いビスコ』

こちらを急に思い出しました。
素晴らしいバディ、プロマンスアニメでした。
ファンタジーで、ライトノベルが原作なのですが、そちらも大変面白いです。
続編もアニメ化してほしい…。

14. No Title

「さんかく窓の外側は夜」を見ました。

コミックではBLっぽいホラーだと思ったけどアニメではホラーっぽいBLのように思えました。ブロマンスとかバディとも言えるけど私には最終回後は普通に付き合ってる未来しか思い浮かびません。BLもホラーも両方好きなのでどっちでもいいですが。

実写版はどうだったんだろう?そのうち確認したいと思います。

13. No Title

東京卍リベンジャーズ

12. No Title

「NO.6」。小説も最高ですが、アニメもめっちゃ良かった。ネズミが…かっわいい!萌え転がって見てます。何だか胸が苦しいほどです。U-NEXTで見られるなんて知らなかった。小説ファンの方はぜひ見てみてください。おすすめです。

もう一つは「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」。新撰組っぽい男集団の少年兵達のお話で萌えたっぷり。NO.6同様主人公同士の絆が強すぎるのに惹かれます。そしてこの二つの作品の私の推しキャラの(ネズミとオルガ)声優さんが同じなのも美味しい所。切れ長の瞳で不敵な美しさというキャラの共通点もある。勝手に転生だと思って楽しんでます。2人のお互いの執着度合いも一緒だと思うので。

11. No Title

ブロマンスというかド執着ラブです。
さらざんまい

10. No Title

「ヴァニタスの手記」

あんまりアニメから、ブロマンスとかBLっぽい萌えを感じにくいタイプなんですけど、この作品だけはなぜかすっごい萌えました。

6番さんの「昭和元禄落語心中」、こちらも漫画もアニメもすごくいいです!

9. No Title

復活! 私の萌えアニメ!!
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/13620/

中には回答アニメについて語っているものも、過去リンクもあるので参考までに覗いてみて下さい

8. No Title

昭和元禄落語心中、おおきく振りかぶって

両方ともBL漫画経験のある漫画家さんが原作です。落語や野球の勉強にもなってすごく面白いです。

7. No Title

エスケーエイト です!

6. No Title

『ACCA13区監察課』

舞台は島国ドーワー王国。この国は過去のクーデターにより、13の区に別れ各区による自治制が敷かれていた。

主人公・“もらいタバコのジーン”は国家行政機関ACCAの監察課に勤めている。ところがある朝、出勤するなり監察課の廃止がお上から言い渡され……。


これはかなりのブロマンス、通り越してBL。主人公の親友・ニーノが毎回次回予告を担当しているのですが、予告というよりジーン観察日記? 津田健次郎さんのねっとりとしたボイスに耳がわわわっ! てなります。毎回美味しそうなパンが登場するので、観るとお腹が空きます。


『ツルネ 風舞高校弓道部』

主人公の湊は高校に入学したばかり。高校では部活には入らない気でいたが、親友の静弥と幼馴染みの遼平から強引に誘われて弓道部の見学をすることのなった。

ところが湊が弓道経験者だと知られるや、皆の前で弓を引かされることに。だが、湊は弓引きにとって絶望的な病「早気(はやけ)」にかかっていた。

半年のブランクを経て早気から回復していることを期待して、弓を引く湊だったが……。

今年の1月から放送されていた『ツルネ つながりの一射』はこの作品の続編です。

このシリーズはBL匂わせというか、本当にBLじゃないのか、かなり疑わしいほどBL臭がぷんぷんに匂っています。

主人公の親友と他校の弓友が主人公をめぐってバチバチに争っており、だけど主人公はそれにさっぱり気づかないまま部活のコーチに特大の矢印を向けているし、コーチは主人公が可愛くて仕方ない。

そういう話でありつつ、ガチで弓道をやっているアニメです。九割が弓道。


5. No Title

No.6

4. No Title

残響のテロル

3. No Title

PSYCHO-PASS
Buddy Daddies
DEVILMAN crybaby
弱虫ペダル
ダイヤのA
GUNGRAVE
TRIGUN STAMPEDE
SLAM DUNK
アイドリッシュセブン
91Days
星合の空
ツルネ

2. No Title

ツルネ ―風舞高校弓道部―
ユーリ!!! on ICE
憂国のモリアーティ
終わりのセラフ
不機嫌なモノノケ庵
宝石商リチャード氏の謎鑑定
コードギアス
ガンダムシリーズ とか!

1. No Title

魔道祖師とか!

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP