答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



硬派な受

QUINA

13/08/17 15:24

回答数:7

何度もすいません<(_ _)>
前回、訊き方が悪かったかなぁ~と思い
再度投稿させて頂きます。
男前とイケメンは違うという意見もあり、
正直混乱していますがw
硬派な受がお好きな方はいらっしゃるでしょうか?
検索はしたんですが…あまり成果が得られず^^;
できれば受は黒髪で、
刑事やヤクザなどお堅い職業が望ましいが、
硬派受けならほぼ何でもいいです。
輪姦や拷問もオッケーですw

回答一覧

7. ありがとうございます<(_ _)>

>joker115さま
ワンピとナルトは判りませんんが(^^ゞ
銀魂で言うと、土方ですよね?

「炎ミラ」って、全40巻もあるんすかっ!
TVアニメは見てたし、
OVAも持ってるんですけどね♪

持ってる物もチラホラありますが、、
ほとんど知らない作品ばかりです(^^ゞ
わざわざ黒髪表示までして頂き、感謝です☆

>snowblackさま
「DEAD LOCK」と「やるっ!」シリーズは、
ちょっとかじった事あります(^^ゞ
他の作品も、是非チェックしてみますね☆

私も黒髪男前受属性なのでw
何かお役に立てれば嬉しいです(^^)

>kudanさま
山中ヒコさん未読なので、
読んでみたいと思います☆

皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>
できるだけ、感想書けるように頑張りますね♪

0

6. No Title

木原音瀬先生「薔薇色の人生」はどうですか?
受が刑事で個人的に硬派だと思える作品です。

ひちわゆか先生「最悪」
私の中で硬派で男前な受と勝手に思った作品です。

あと漫画で山中ヒコ先生の「ギブズ」
受が黒髪で男前かなと。

2

5. 好物です♪

QUINAさま、こんばんは。
硬派+男前+黒髪受け♥私の好物でございます。

ヤクザで硬派で男前で黒髪……で最初に思い浮かんだのは、
UNIT VANILLAの「SASRA」の4巻大正編。

それから、黒髪じゃないですが、かちゅさまもあげていらっしゃる
剛しいらさんの「やるっ!」シリーズ。
つい最近新刊の「かってやるっ!」が出ましたが、このシリーズはヤクザものの最高傑作だと思います。

刑事ものだと、やはりかちゅさまがあげていらっしゃる
英田サキさんの「エス」シリーズは面白いですね。
黒髪ということを付け足すならば、同じ作者の「DEAD LOCK」、
これはコミカライズも出ています。

それから、joker115様も上げていらっしゃるかわい有美子さんの
「甘い水」、それから同作者の「饒舌に夜を騙れ」。

それと、久能千明さんの「グレイゾーン」のシリーズも刑事もので硬派男前だと思います。

コミックでは……、確かに桂木は黒髪で男前だけれど、華族ものだし硬派っていう印象とは少し違うかも……。
「そして続きがあるのなら」も黒髪男前ですね!
石原理さんの作品なんかも硬派かな。

思いついたら、また書き込みますね!

2

4. No Title

QUINAさん、はじめまして。
私も硬派・男前大好きです!
私の思う硬派・男前でよければ、作品名の羅列ですが紹介させて頂きます。
個人的なイメージは、無骨でプライドの高い感じなのですが・・・
言葉だとちょっと伝えにくいので有名所のマンガで例えると
ワンピースのゾロやスモーカー、ナルトだとシカマルとかです。
例えのマンガがそもそも分からなかったらすみません・・・

マンガ
・初恋の70%は ★☆
・そして続きがあるのなら(シリーズ)★☆
・愛の言葉をうらがえし(表題作のみ)
・天国へ行けばいい ★
・キミがいる深夜2時20分 ★(一部)
・ファインダーの標的(シリーズ)に収録されている
 恋する植物(シリーズ)★
・願い叶えたまえ ★☆
・見栄張りあってすれ違い ★
・ダッシュ! ★☆
・Go for it !!(シリーズ) ★☆
・枯れ男に泉を(シリーズ) ★
・コイ茶のお作法(シリーズ) ☆

ノベル
・甘い水(シリーズ) ★☆
・この愛を喰らえ(シリーズ) ★☆
・お願い!ダーリン(シリーズ) ★☆
・炎の蜃気楼(全40巻) ★
・不器用な策略 ★
・悪い男は飼い馴らせない ★

★は黒髪、☆は個人的に特に好きな作品or硬派度が強い(?)作品です。
炎の蜃気楼に関しては軽くオススメできない容量なので☆なしですが、
硬派には間違いありません。
総受けが苦手なので、総受け作品はないのですが・・・
作者名飛ばしてすみません。誤字はほとんどないと思われますので、
ちるちるで探して頂くと問題なく出てくると思います!

2

3. ありがとうございます<(_ _)>

>かちゅ様
>有名でごめんさい!!
いえいえ。
有名所ほど食指が伸びないんで
未読の作品、一杯あるんです(^^ゞ

やはり、硬派と言えば
ヤンキーなんですねぇ~☆

>晴々さま
>ほとんどのBLって男前だし。
そうなんですよね^^;
自分好みの“男前”を言葉で表現する事が、
こんなに難しいとわッ><;

お2人とも、ありがとうございましたッ☆

0

2. 私が思ってる「硬派受」です

QUINAさん、はじめまして。
強気受けやツンデレは多い気がしますが、硬派ってなかなか探しにくいですよね。
さらに、男前だと、ほとんどのBLって男前だし。
絵柄の好みもあるかもですが、マンガでオススメさせてもらってよいですか?

鬼嶋兵伍さん【ラブミッション@】に収録されてます「隷人抄」
 質問の中に「輪姦・拷問もオッケー」とありましたので。

日高ショーコさん【憂鬱な朝】
 桂木は硬派だと思うんですが…。

鈴木ツタさん【僕の知るあなたの話】
 渋沢さんもヤクザだし硬派で男前だと思います。

ぱっと思いついたものだけですが、よければぜひ。

3

1. No Title

ノベルと漫画と両方いいですか??
めちゃくちゃ王道なんですけど・・・・。

彩景でりこさん(漫画)
「傷だらけの愛羅武勇」メインカプの受けがヒゲの老け顔硬派男です。
ギャグです。有名だけど!

英田サキ(ノベル)
「エス」シリーズ。ヤクザの男に気に入られた刑事のお話で受けがとんがってます。有名でごめんさい!!

木原音瀬(ノベル)
「脱がない男」上下巻
硬派な堅物受けとおバカな攻めのお話です。リーマンもので好き嫌いあるかもです!

剛しいら(ノベル)
座布団・花扇
これは落語家のお話で男儀・・・といったところでしょうか・・・。
剛しいらさんの甘くないお話は大好きです!
もしよろしければレビューなど参考にしていただけると!!私はこれ大好きです。!

剛しいら(ノベル)
やるっ!シリーズ
これも超有名なヤクザもので男儀・・・妖艶のある受けが特徴でヤクザものの中でもヤクザらしいお話です。

中原一也(ノベル)
不器用、なんです
年下の美人刑事とおっさん刑事のお話で年下受けです。
これも二人の性格に好き好みがあるかも!


鳥丸チイコ(ノベル)
コイビト恋人変人
おばかなケンカ好き高校生とそのケンカ友達のお話です。
ケンカ好き=硬派ではないんですけど・・・。これちょっと読んでみてほしい一品なんです。小説の書き方がおもしろいんです!

永井三郎(漫画)
少年よ大志とか色々抱け

攻めがクソばかで受けが可哀相な感じで笑えます。(有名すぎるかも!)

以上、私のおすすめさんでした。

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP