答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ひとりでコラボカフェ行く方いますか?

匿名

23/05/19 12:44

回答数:8

もうすぐセクドロカフェにひとりで行くんですが、腐女子の友達もおらず、そもそもコラボカフェに行くこと自体初めてなのですごく不安です。コラボカフェ等のイベントってやっぱり数人で行かれる方が多いんでしょうか?

回答一覧

8. No Title

トピ主です!
皆さん温かいご回答ありがとうございます;;
ひとりで参加している方が多いようで安心しました!
確かに無理にTwitterで友達を作ったりしても温度差があったりしたら気まずいし楽しめないかなと思うと、思い切ってひとりで楽しんでみようと思いました!
皆さんありがとうございました!

7. No Title

大阪のコラボカフェに何度か一人で行っています。
平日だったのもあるかもしれませんが、一人の方は結構いました。
普通のカフェやレストランよりも一人のお客さんが多いい印象です。
私も初めての時(ベリ子先生コラボ)緊張しましたが、大丈夫!
空間も料理も見どころ満載なので、楽しんできて下さい。

6. No Title

コミコミさんのコラボカフェがあった頃、いつも一人で行ってました。
最初は一人が恥ずかしいとか思いながらでしたけど、
慣れたら自分のペースで飲食や読書も出来るし楽だなと思うようになりました。

5. No Title

昨年、超有名少年アニメ展に行きました。
長蛇の列でしたが、コラボカフェまで入る人はそこまで居なくて、1人客多かった印象です。
私はメニュー目当てだったので友達とフード・ドリンク・デザートとたくさん頼む事ができてキャラのコースターもいっぱい貰えましたが、
1人だとたくさん頼めないのだけが寂しいかも。
この地方の特徴だからか、両隣の席の1人客の人やグループの人達とメニューの写真を撮り合いしまして、和気あいあいな雰囲気でした。

4. No Title

某有名少年アニメのコラボカフェに1回、某超有名BLコラボカフェに1回、1人で行きました。
配られるカードとか購入するグッズとかが目当てなんでさほど気にならなかったです。
他にも1人で来ている人もいましたし。
だから気にせず楽しんできてくださいね!

3. No Title

一回、アニメのコラボカフェに一人で行ったことあります。
ほぼ貸し切り状態で一人だったのでなんだか気まずく、自分はそこまでグッズに興味もなくて、性格的にコラボカフェを楽しめるタイプではないなとその時感じました。しかしそれも経験しないとわからないことだったので行ってよかったと思います。
店員さんや他のお客さんは全然気にしないし、結局自分がどう感じるかの問題ですね。ひとりで楽しめるかは向き不向きはあると思います。
行きたいならぜひ行ってみたほうがいいと思います!
どう感じるかは行ってみないとわからないですが、好きな作品に囲まれた空間ですので、後悔することはないと思います。

2. No Title

以前、某少年漫画の原画展&コラボカフェにソロ参加しましたが、1人客も多い印象でした!
私が参加したコラボカフェはカウンター席もあったので、1人客でも快適でしたよ〜

基本的に隠れオタクでTwitterでも交流して無いので、イベント事はソロ参加が多いですが、意外と1人客も多いので浮いた経験は無いですよ!

1. No Title

コロナ禍になってから一人行動が増えたためいろんな事をひとりでこなせるようになりました
そんな中SNSで仲良くなった人と初対面でヲタ活もしましたが何だかんだ一人の方が行きたいとこも買いたいものも食べたいものも自由にできて気が楽だと感じました
コラボカフェも相手がグッズ大好き系で自分は雰囲気だけ味わいたいなど求めるものが違ってるとすごく気まずいので(私もたくさん頼まなきゃだめかなとか)、
面倒くさい隠れヲタでアレなんですがヲタパワーが同等の人と行かないとどのイベントも楽しめないんだと学びました

コラボカフェはひとりの人も多いですしだいたい皆さん自分の世界に入ってるので大丈夫ですよ

コラボカフェを出たあと一般のカフェでもはしゃいじゃうような人たちは世界が違うので周りの人から冷ややかな目で見られるでしょうが、コラボカフェ内は仲間しかいないと割り切って楽しんできてください〜!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP