答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



目的を遂げたあとにくっつかない作品

匿名

23/05/10 19:06

回答数:4

片方が復讐や情報収集のために相手に近付き、目的を遂げたあとにくっつかない、
もしくは本命の相手のもとに行く、というような
設定の作品はないでしょうか。

元いじめられっ子がいじめっ子に復讐…、とか
パワハラを受けた部下が上司を…とか、
実は攻めが敵国のスパイだった…みたいな作品はいくつか心当たりがあるのですが、
最終的に執着したり絆されたりで二人がくっつくオチのものが多く、
関係が完全に終わるものはないかなーと探しています。

最初から相手を利用する目的であることが明かされていても、
一見ラブラブだけど実はそれは伏線で最後に目的が明かされるみたいなものでも構いません。
マンガ・小説もどちらでも構いません。

なにか心当たりがありましたらよろしくお願いします。

回答一覧

4. No Title

トピ主です。
まとめてのご返信ですみません。

お三方、本当にありがとうございました!
自分で探しても見つからなかったのですが、
あるところにはあるものですね…!
お聞きしてよかったです。
どの本も読んだことがなかったので、早速買ってきました。
続けて読むのは胃に悪そうですが、どれも楽しみです。

色々教えていただいてありがとうございました!

3. No Title

ユートピアダーリン 超涼閑筆報

1

2. No Title

華なるもの

1. 小説です

中原一也さんの「淫雨」!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP