答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



伏線の上手い作品

匿名

23/05/07 11:54

回答数:9

物語の構成が上手い、読み終えて伏線に気づいたり2回目が面白いと思える作品を教えてください。
物語の後半やスピンオフで伏線もなく新しい設定が加えられるものが苦手です。

キヅナツキ先生のリンクスはピースが嵌り好みでした。
漫画で探しています。

回答一覧

9. ありがとうございます

トピ主です。
皆様ご回答ありがとうございますm(*_ _)m

読んだことのあるものは確かに!となる作品でした。
未読のものは時間とお財布と相談しながら読んでいきます!(なぜGW前に質問しなかったのか…(><))

8. No Title

イイモ先生の悪癖です。一気読みをおすすめします!

7. No Title

ずっと君のターン(琢磨先生)

こちらも2回目読みたくなる作品です。
未読でしたらぜひネタバレ抜きで読んでいただきたいです☺︎

6. No Title

仁嶋中道先生の「愛追うふたり」を真っ先に思いつきました!オススメです!

5. No Title

『俺の有害な異世界』新本浦子先生
『いたずら猫のメメント』出樹先生
『罫線上のカンタータ』早寝電灯先生は他の作品も構成がお上手だと思います。

2回目読んで面白いもの
『恋するインテリジェンス』丹下道先生
『ワリキリ』中川カネ子先生

4. No Title

とろとろ秘湯で恋、はじまる。/南国ばなな
真夏のサイレン/櫻川なろ
“D” ~愛を知らないビデオチャットの青年の話~/しちみ
外村探偵社の招かれざる客/草間さかえ
西洋骨董洋菓子店/よしながふみ

小説
霧の楽園/丸木文華
永遠の昨日/榎田尤利

選んでるうちに伏線とは?って自分でわかんなくなってきたので解釈間違えてたらスミマセン。

匿名1番さん、2番さんの挙げられている作品もとても面白いです。トピ主さんの挙げられてるリンクスも名作ですね。

0

3. No Title

アダムの肋骨
目を通しても光は見えるよ
カラーレシピ
体感予報
ワンルームエンジェル

いかがでしょう

2. No Title

おまる/垣根と境内
おすすめですー

1. No Title

すぐに思いついたのは、三月えみ先生の「拒まない男」です。本当にストーリー構成が素晴らしいと思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP