答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



スーツだけど非リーマンもの

匿名

23/05/05 00:01

回答数:7

多分本当に伝わりにくい文章になると思います、すみません…。

例えばですけど、リーマンがスーツを着ているのって当たり前というかあるあるですよね。
そうじゃなくて、リーマンじゃないけどお堅い職業でスーツをビシッと着てる人が好きなんです。

個人的に「常時敬語」は絶対外せないです。
一人称が「私」だと言うことありません。
読みが「わたくし」だとそれだけで神評価に入ります◜. ̫.◝

最たる例が執事なんですが
執事ものは知る範囲で読み尽くしてしまいました。

素の口調は荒い、とか
普段の一人称は「私」だけど素は「俺」とか
その手のギャップは正直あまりグッと来ないです。
「恋人にだけラフに話す」みたいな展開になると
あああそっち行っちゃうか…!!ってなっちゃいます( ᐪ ᐪ )
相手関係なく常に敬語でいて欲しいですし、素の一人称含めて全て「私」だと100点満点です。
現代ものだとなかなか難しいと思いますが( ᐪ ᐪ )‬

あくまで表向きを重視しているので
実は腹黒い、みたいなギャップは大好きです。

今のところ憂鬱な朝の桂木が何もかもドンピシャです◜. ̫.◝

伝わりにくくて本当に恐縮なのですが
分かる!って共感してくださる方がいたら
良ければおすすめ作品を教えてください( ᐪ ᐪ )‬

初恋が黒〇事のあの人なんですが
彼に性癖を何もかも歪められてしまって…

回答一覧

7. No Title

こんなにたくさん教えてくださって皆さんありがとうございます!( ᐪ ᐪ )‬
グラン・ギニョール以外以外全て未読でした。すごくたくさん面白そうな作品を知れて読むのが楽しみです!
まとめてのお礼でごめんなさい( ᐪ ᐪ )‬ありがとうございました!( ᐪ ᐪ )‬

6. No Title

試着室の淫らな紳士|佳門サエコ先生
既読でなければおススメです

ひんやり廊下、万華鏡|池玲文先生
表題作、短編ですが先生が終始「私」で生徒に対しても丁寧語

蟷螂の檻|彩景デリコ先生
使用人なので執事ものになるのかも?なので既読でいらっしゃる可能性高そうですが、、、
たまに和服も交じります
常に「私」だとおもいます
パロディでも「わたし」でした

多分執事ものなので既読だと思いますが「グラン・ギニョール」のコンラートはかなりお好みに近い感じですよね?きっと

5. No Title

「不機嫌彼氏のなだめ方」左京亜也?さん
秘書かもしれないけど初エッチでも敬語でした。
クロネコ彼氏と同じくらい好きです。

4. No Title

明治従属タングステン(たつもとみお先生)

歴史物です。攻めの一人称が「私」で常に敬語です。
モノローグだけは「俺」でした。
お好みに近いかと思います。
既読でしたらすみません。

3. No Title

『センセイと愛犬』
政治家秘書×若手政治家の主従物で、攻めは常時敬語、ただ一人称は「俺」です。
キャラの精神性はお求めのものと少ーし違うかもしれませんが、スーツ萌えの面は受けも攻めも充実してると思います。

2. No Title

白刃と黒牡丹(攻めが弁護士で常に敬語)
手中に落としていいですか(攻めがスカウトマンで常に敬語)

一応仕事中はスーツで品のあるタイプ、敬語だと思います。

1. No Title

追伸:
該当する作風やキャラであれば攻めでも受けでも大丈夫です。
メリバ含む辛い結末と過度なグロはちょっと駄目かも( ・-・̥ )

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP