答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



作者オリジナルの特殊設定

匿名

23/05/01 23:57

回答数:10

BLの設定で、オメガバース、ケーキバース、dom/subユニバース、ポメガバースなどなどありますが、その作者さんだけのオリジナル設定のある作品ってありますか?
特殊設定かは分からないのですが、ときしば先生のドS『おばけが寝かせてくれない』や汀えいじ先生の『歌舞伎町バッドトリップ』みたいな特殊能力?でも大歓迎です!!

回答一覧

10. No Title

完全オリジナルとはいえないですが、
「スモーキーネクター」
の設定はすごいと思います。

9. No Title

朔ヒロ先生の「ルビーレッドを噛み砕く」オススメです!
受けの子が、フェロモンが結晶として見える体質です。

8. No Title

発情期じゃなきゃ殴ってる!(佐崎いま/高瀬ろく先生)
寄宿舎の黒猫は夜をしらない(鯛野ニッケ先生)
ペディグリー(丹下道先生)
テオ-THEO- (あおのなち先生)
明烏夢恋唄シリーズ(朔ヒロ先生)
服従と甘噛み(志木見ビビ先生)
ステイ ウィズ グッドボーイ(ななつの航先生)
ご馳走さまが聞こえない!(ぽけろう先生)
MADK(硯遼先生)
生贄のお勤めは、(博士先生)
シュガーとマスタード(はなさわ浪雄先生)
叶わぬ恋の結び方(吉尾アキラ先生)
フォークロアのごちそう(吉尾アキラ先生)
うるさいくらいの告白ください(さちも先生)
言ノ葉ノ花(三池ろむこ/砂原糖子先生)
雨雫(碗島子先生)
好きなら直接言ってくれ!(師走ねこ先生)連載中

過去トピ含め、まだ出ていなさそうな作品です。特殊設定や特殊能力のお話です。よろしければチェックしてみてください☺︎

7. No Title

九重シャム先生
ファンタジーというくくりだなんですが、先生の世界観は全体的にある種の特殊設定だと思います
『花の皇』『Hachi』『角も尻尾も』など♪

6. No Title

『働き蜂は誰に蜜を捧げるか』さがの先生
正体不明の謎の生命体に性エネルギーを供給している男に恋をしてしまう…という設定です
いかがでしょうか♪

5. No Title

山田2丁目先生はそういうオリジナル設定が多い気がします。
「だってまおうさまは彼が嫌い」
「食べてもおいしくありません」
「一方その頃」
などなど。

加藤スス先生の「俺のいとしい怪人R」もコミカルで面白いです。

「嫌いじゃないけど人間てコワイ!!」蔓沢つた子先生

左京亜也先生の「クロネコ彼氏」シリーズ

特殊設定面白いし人気作、名作多いですよね。

4. No Title

こちらの過去トピにも、いろいろ作品が紹介されていましたので、よろしければ見てみてください☺︎

特殊設定の漫画
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17330/

3. No Title

上手く説明できないですが、SHOOWA先生の「Devil Life」

2. No Title

オリジナル設定いいですよね^^
わたしも好きです!
割とどれもメジャーなので読んだことあるかもしれませんが、


SEX PISTOLS 寿たらこ

ごちそうΩはチュウと鳴く はなさわ浪雄

愛の巣へ落ちろ!、愛の罠にはまれ!などのムシシリーズ 樋口美沙緒
(シリーズは小説ですが愛の巣へ落ちろ!は漫画もあります。でも未完かも)

好物はいちばんさいごに腹のなか、などの好物シリーズ 蔓沢つた子

ねこねこダーリンなどのねこシリーズ 楢崎壮太

フェロモホリック 那木渡


ムシシリーズ以外は漫画です!
気に入るものがあればぜひ!^0^

1. No Title

古いんですが
真空融接

文善やよい先生の ジェン

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP