答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



いぶし銀タイプの漫画家さん

匿名

23/04/29 17:30

回答数:15

派手さはないけど、実力派という感じの漫画家さんを教えてください。
この派手さはないという表現は、人気がないという意味ではなく、派手なラブシーンとか設定は用いないけど、ストーリーで魅せてくれる感じです。
分かりにくかったらすみません。
ベテランでも新人でも構いません。
主観的なものなので、回答者さまの個人的な感覚でオススメいただきたいです。
もし余裕があればイチオシの作品も教えていただけるとうれしいです。

私が好きな漫画家さん
草間さかえ先生
深井結己先生
たうみまゆ先生
未散ソノヲ先生
国枝彩香先生
明治カナ子先生
加東セツコ先生

上記以外の先生をおすすめお願いします。

回答一覧

15. No Title

皆さま、たくさんおすすめいただきうれしいです。
知らない作家さんや作品も多く、好みの作品に出会えそうです。

本当は個別にお礼をしたいのですが、失礼かとは思いますが、こちらで皆さまへのお礼とさせていただきます。
皆さまありがとうございました!

14. No Title

追加で
本間アキラ先生 愛が神を殺す時
藤本ハルキ先生 つよくよわくきつく
後藤先生    雨傘をとじる夏

13. No Title

あとから皆さんの挙げられてる先生方みて
うんうん、いぶし銀感…!!と思いました~(^^)d

菊屋きく子先生『からまり事情』など
雨隠ギド先生『青年発火点』なども置いておきます

12. No Title

北畠あけ乃「Sugar in my Coffee」
町屋はとこ「愚か者ワンゲルナイト」
川唯東古子「胡桃の中」
嶋二「本気になったメリーマン」

11. No Title

私がいぶし銀の条件に当てはまる先生、もう全員挙げられた感ある。
まあ、1番はやっぱり草間さかえ先生かな〜
しかも結構エロいと個人的に思ってます。

10. No Title

いぶし銀タイプ!
西田ヒガシ先生おすすめです
「やさしいあなた…」とても良いです

9. No Title

まだ挙がってない中で勝手にいぶし銀味を感じる人
西田東さん
大島かもめさん「チキンハートセレナーデ」
鈴木ツタさん
CTKさん「On Doorstep」
井上佐藤さん
上田アキさん「恋が落ちたら」

いぶし銀…とは違う気もするけど、独特の味わいがある人
チ点日子さん「5分後に孵るのを待ってる」
kanipanさん「足りないふたり」

8. No Title

すみません追加です。

CTK先生「On Doorstep」「ミッドナイトレイン」

皆様のあげられている先生方、うんうん、わかる!と思いながら拝見してます☺︎

7. No Title

麻生ミツ晃先生

6. No Title

雁須磨子先生 こめかみひょうひょう
館野とお子先生 •長い間 •変わる世界
京山あつき先生 ヘブンリーホームシック
神楽坂はん子先生 •地球の上に朝が来る
         •悪魔とキスをする前に
黒沢要先生    水の春

5. No Title

はやりやまい「あさはらたそかれ」
見多ほむろ「好みじゃなかと」
ゆくえ萌葱「偲べば恋」
たき猫背「とりあえずキスしてください」

4. No Title

既出ですが、はなぶさ数字先生
「初恋は牙をむく」
「僕をこんなにしておいて」

いぶし銀よりパステルカラーって感じですが、アマミヤ先生
「ブルー!ブルー!ブルー!」
「ロマンスには程遠い」

3. No Title

zakk先生も是非。
絵がめっちゃ上手い(イラストレーターもなさってます)上に長編がスゴいです。
CANISシリーズ、3冊と4冊。
それぞれ登場人物が重なっていますが主人公は違います。
日本とアメリカの話です。

2. No Title

紗久楽さわ先生『百と卍』など
ビリー・バリバリー先生『真夜中のオルフェ』など
秀良子先生『STAYGOLD』など
村上キャンプ先生『BANBA BURGER』など
まさお三月先生『夜が明けても』など
秋雨るい先生『おくびょうなディア』など
灼先生『あおに鳴く』など

未散ソノヲ先生 明治カナ子先生 早寝電灯先生 はなぶさ数字先生は私も同感です♪

1. No Title

はなぶさ数字先生「初恋が牙をむく」
朝田ねむい先生「スリーピングデッド」「マイリトルインフェルノ」
三月えみ先生「拒まない男」
碗島子先生「鳴けないトヒコ」
奏島ゆこ先生「また明日会えるよ」
今市子先生「幻月楼奇譚」
波真田かもめ先生「スモークブルーの雨のち晴れ」
早寝電灯先生「52ヘルツの共振」
チ点日子先生「5分後に孵るのを待ってる」

草間先生、明治先生、私も好きです。
思いついた先生とおすすめ作品です。
よろしければ☺︎

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP