答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



許容範囲

匿名

23/04/25 14:15

回答数:9

タイトルが分かりずらくてすみません。
今読んでいる小説で付き合っているメインカプの攻めにモブがキスをするシーンを読んでものすごくモヤモヤしているのですが皆さんはどこまでだったらモヤモヤなく読めますか?
普通に攻め受け以外とキスや性行為してても楽しく読めますか??
ちなみにその小説はとても面白かったです。

回答一覧

9. No Title

私は受けでも攻めでも気持ちが入ってなければOKです笑
むしろスパイス的な感じで楽しめます(*¨*)

8. No Title

私もストーリー的に必要な展開なら許容範囲内です!素晴らしい作品なら神評価つけるかも。

ただ個人の感情はキスまで。それ以上はモヤモヤしながら読みつつの許容範囲内ですね…。

地雷とかこればかりは多数決で決まるわけではないので、色んな意見が集まりそうw
でもそれが健全な感じ。

7. No Title

わたしはモヤモヤして気になる派です。
愛があろうがなかろうが、攻めと受けのメインカプが他の登場人物とキスしたり、ましてやそれ以上の性行為をするのは無理です。
楽しくなくなるので必然的にその作品の評価は下がります。
もちろん全く平気だったりむしろそういうのが性癖な人がいるのも承知ですが、同じように無理な人がいてもおかしくないと思います。
感じたままでいいとわたしは思っています。

6. No Title

こんにちは。
ストーリー展開的に自然な流れであればOKな読者です。
結果、作品が面白ければ気にならないですね。

5. No Title

逆に自分は受けと女性の性的な絡みがあるとモヤモヤします(そこに愛が無くても)。
以前読んだ漫画に、攻めの粘着ストーカー女が受けを攫って受けのア●ルにプラグを挿入して拡張する描写がありました。
衝撃的すぎて、その後の展開が頭に入らず本をそっと閉じ…

流石にココまでの作品は滅多に見ないですが、ファンタジー物等で初夜に向けて受けのお尻を準備する側女や女官にも正直モヤります。
モヤモヤしつつ、描写が控えめなら最後まで読みますね!そして面白ければ全てよし!って感じです

4. No Title

何の作品か忘れましたが、
攻めが女にキスされたことにブチ切れて、
それだけを責めまくる低評価レビュー読んだことあります。
許せない人もいるみたいなので、気にしなくていいんじゃないですか?

私は逆に未経験キャラが苦手なので気にならないです。

3. No Title

受け攻めともに気にならないです。
本命がいて、その人には手を出せずに他と致してるとか好きです。「本当に好きな人には出来ないんだねぇ」とか読んでて思うと切なさが良いので。
ただ体が結ばれていることよりも、プラトニックなのが萌えます。

あと浮気的なことはザマァ展開があれば、それも読んでていてうれしいので全然大丈夫です。

2. No Title

前に似たトピあったので、よかったら見てみてください。

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/16363/

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/16593/

私は、キスしてた作品は、あまり気にならず楽しく読めました。性交渉までしてる作品はあまり読んだことないかも…。

1. No Title

私はそんなにモヤモヤはしないですね。
他の人と関係を持つのもキャラと描き方によっては大丈夫です。その相手に気持ちが入ってなければ大丈夫かな。

受け攻め同士は相手のそういうのは普通に気にしてほしいです。
好きな相手が他人に触れられて気にするところまで描かれてたら、それはそれで面白いシチュエーションでむしろ良しです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP