答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



受け攻めどっち派

匿名

23/04/19 20:45

回答数:6

「学年から人気のみんなに優しくて好青年のガチ陽キャ」

私は結構こう言う性格の人はうけ!せめ!とか決まってるタイプなんですけど、ガチようきゃだけは揺らぎます
みなさんは受けか攻めどっち派ですか?

回答一覧

6. 最近そういうのを読んだからかも……

どっちにも振れるなぁと思いつつ、他の方も書かれているように二面性のない真っ直ぐな陽キャなら、受けなのかなと。

最近読んで、なるほどって思った作品の中に完全に純粋のまま生きてて、皆からも愛されるような陽キャのキャラが、擦れてしまって世間を斜に見てるキャラから性的な悪戯を受けるという描写を読みました。それ自体はカップリングではなかったのですが、陥落だったり、教えてあげる、っていうタイプのシチュがあるのかなぁと。

右も左も分からないまま教わるのって、陽キャだから場慣れてしてるわけじゃない蝶よ花よとクラスから扱われてきたのかなぁとか。そういう妄想が膨らみますね。

もしくは暗い要素抜きにした、二人で一緒に学んでいく学生恋愛のようなものもありなのかな?ハッピーらぶらぶな感じがして糖度が高そう・・・・・刺激が足りないと感じる人も良そうですね(笑)

5. No Title

私の想像してるガチ陽キャなら、自ら棒を求めに行くタイプの淫乱・変態受けなんですが、主様の言う「学年から人気のみんなに優しくて好青年のガチ陽キャ」タイプになると迷います。
優しいって微妙ですね。
八方美人の優しい人は人から嫌われたくないって感情が内面にあるので、皆から人気だけど優しいしか取り柄のないコンプレックスに思ってるヘタレ攻めか、当て馬かなあ。
受けに「おまえ苦しそう」って言われてそう。

4. No Title

ガチ陽キャというのがガチで心が健康で前向きな性格ということなら、受け寄りかな。
攻めは癖強くて闇があった方が嬉しいので…。
でもあえて言うなら受けかなという感じで、この属性なら受け!!!と言うほどではないです。
なんかそのスペックだと完全無欠で弱さがなさすぎて、お話が面白いなと思うことはあっても、BLとしてはあんまりそそられない気がする。
でもこうやって試しに考えてみるのは自分の嗜好と向き合えて楽しいですね。

3. No Title

面白いお題だなって、よく考えてみたんですけど…

『「学年から人気のみんなに優しくて好青年のガチ陽キャ」というのは表の顔で、実は裏ではロックオンした受けを絶対逃がさない、Sっ気のあるド執着溺愛攻め』
という設定でもよかったら攻めです。

でも「学年から人気のみんなに優しくて好青年のガチ陽キャ」が裏表のないガチキャラだったら、わたしには攻めにも受けにもなり得ない、当て馬かな〜、と思いました。

歪んだ変化球でごめんなさい!

2. No Title

私も揺らぐ気がします。
今の気分は クールでちょっとなに考えてるか分からない、クラスでは陰キャやぼっちタイプに分類されてる感じの攻めに振り回される受けを読みたいなぁと思いました。

1. No Title

「学年から人気のみんなに優しくて好青年のガチ陽キャ」をAとします。

A×Aが読みたいです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP