答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



物語中心のBL

うじむ氏

23/04/16 00:09

回答数:7

BLレーベルから発行されていて
メインの2人の関係性よりも、仕事・学業・部活・趣味・なんらかの事件・御家騒動などの物語がしっかり描写されている作品を探しています。
うまく言葉にできないのですが、
物語がしっかりあり、その中で2人の関係性が発展していくものが見たいです。性描写が無くても構いません。
おすすめください

回答一覧

7. No Title

すみません、追加でおすすめを。

・スティグマタ─聖痕捜査─
・スティグマタ‐愛痕‐(高橋秀武先生)
聖痕捜査は非BL、愛痕はBLです。
刑事物で、ストーリーがしっかりしていておすすめです。

・小説 眷愛隷属(夜光花先生)
・小説 血族シリーズ(夜光花先生)
・小説 少年は神シリーズ(夜光花先生)
などなど
夜光先生のシリーズ物は、物語がしっかりあって、その中で関係が進んでいくと思います。

6. No Title

noji先生の『探偵事務所の飼い主さま』

これはほんと、BLを脇に置いてでも探偵もののほんわかストーリー貫いてます。

5. No Title

じゃのめ先生『黄昏アウトフォーカス』シリーズ
↬高校の映画部が3年生チームと2年生チームに別れて切磋琢磨して作品を撮っている、青春ストーリーです

『気まぐれなジャガー』ウノハナ先生
↬ふらっと幼馴染みの元へ帰ってくる、休業中の天才ギタリストがなぜギターを手に取らないのか…2人の過去エピソードから描かれていて読ませます!

『百と卍』紗久楽さわ先生
↬江戸時代の元火消しと元陰間(男娼)の物語。江戸時代の庶民の人々の生活がいきいきと描かれています

『あいぜんかぐら』日の出ハイム先生
↬戦乱の世を生きる伊賀の下忍たちのストーリー。里の上役の屋敷が襲撃され、濡れ衣を着せられ追われます。真犯人は…理由は…とミステリー展開です

『玻璃の花』稲荷家房之介先生
↬ひとりの子を拾った高野山の僧、この2人を中心とした陰陽師たちと宮中の呪いが展開する和風ファンタジー

日野晶先生『皇帝と宦官』シリーズ
↬中国の宦官たちのストーリー。勉強になりました~

『花の皇』九重シャム先生
↬枯れ果てた地上を統治する王族の王子と、命を植物に変える能力をもつ一族の皇子の壮大なファンタジー作品です

4. No Title

私も「憂鬱な朝」、おススメです!
そして「囀る~」「DOGS」も好きです!

他、性描写ありですが
【裏社会、サスペンス系】
ファインダーシリーズ|やまねあやの先生
寄越す犬、めくる夜|のばらあいこ先生
ダブルミンツ|中村明日美子先生
メメントスカーレット|楔ケリ先生
抱かれた数だけ犬は溺れる|紺色ルナ先生

【スポーツ系】
放課後のエチュード|昼寝シアン先生
犬と欠け月|ウノハナ先生

【バンドもの】
愚か者のあいの唄|じゃのめ先生
※性描写無し

2人の関係性とストーリー軸のバランスが半々位もあって完璧に”中心”ではないかもですが、背景になる設定がしっかりしたものを選んでみました。
良かったらチェックしてみてください♡
他の方達のおススメ、私もチェックさせてもらいました!
気になる作品知れて良かったです。主さん、トピ立てありがとう‼

3. No Title

私も一番に浮かんだのは「憂鬱な朝」です。

・外村探偵社の招かれざる客(草間さかえ先生)
・俺が好きなど嗤わせる(里つばめ先生)
・飴色パラドックス(夏目イサク先生)
・花恋つらね(夏目イサク先生)
・コヨーテ(座裏屋蘭丸先生)
・FANGS(ビリー・バリバリー先生)
・僕らのミクロな終末(丸木戸マキ先生)
・夜明けの唄(ユノイチカ先生)
・善次くんお借りします(玉川しぇんな先生)
・スリーピングデッド(朝田ねむい先生)
・マイリトルインフェルノ(朝田ねむい先生)
・イキガミとドナー(山中ヒコ先生)
・スモークブルーの雨のち晴れ(波真田かもめ先生)
・2と車(虫歯先生)
・PERFECT FIT(たなと先生)
・24時間オチないKISS(加藤スス先生)
・囀る鳥は羽ばたかない(ヨネダコウ先生)
・俺は頼り方がわかりません(腰乃先生)
・小説 イエスかノーか半分か(一穂ミチ先生)
・小説 交渉人シリーズ(榎田尤利先生)
・小説 パブリックスクール(樋口美沙緒先生)

思い浮かんだ作品全部書いたので、たくさんですみません!
仕事、事件、学業などジャンルは様々です。
未読作ありましたら、よろしければチェックしてみてください☺︎

2. No Title

『DEADLOCK』サスペンスもの。アメリカの刑務所を舞台にした作品。小説とコミカライズした漫画もあります。

『DOGS 』警察もの。お仕事ものなのでおすすめです。前半はほぼお仕事だったかと。

1. No Title

憂鬱な朝

求めているものに、ぴったりです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP