答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



片想いの愛おしそうな視線

匿名

23/04/15 23:15

回答数:2

BL漫画において、片想いしている相手に対して「愛おしくて切なそうな視線」を送っている描写、シーンはたくさんあると思います。
そういった「視線」「表情」が上手い作家さん、作品のおすすめがあったら教えてください!

自分が最近かなり好きだと思ったのは
・夏野寛子先生
・おまる先生
の作品たちです。
おそらく「愛おしそうな表情」の際に、目が宝石のようにキラキラしてたり、各パーツの描写が絶妙だとグッと惹かれるのだと思います。(わたしが)

・片想いは受→攻、攻→受のどちらでもいいです
・片想い状況での表情
・過度な病み系ではない(自分を客観的に見られず暴走しているストーカータイプではない)
以上3点を満たしていると喜びます。

よろしくおねがいします!!

回答一覧

2. No Title

コヨーテ(座裏屋蘭丸先生)

座裏屋先生の描く切ない表情が好きです。
連載している「シャングリラの鳥3」も両片思い状態ですごく表情がいいです。

夏野寛子先生は本当に瞳が美しくて、私も大好きです♪

1. No Title

『ダンディなバツイチの世話してます』大和名瀬先生
『曲がり角に、犬』じゃのめ先生
『なびかないにもほどがある』ここのつヒロ先生
『やめてください、こいしいです。』日渡春祈先生
『ただただ好きというだけで』ときたほのじ先生

主人公だけでなく登場人物が、相手を想う時のふわっと優しい視線が描かれている作品だと思いますよろしければ♪

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP