答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



二次創作固定の人にアンケート

匿名

23/04/11 12:44

回答数:8

あなたはAB固定だとして、「ABでもBAでも読めます」てキャプションとかに書いてある作品は読めますか?

回答一覧

8. No Title

読めるか読めないかでいうと、読めます。
読んでみたらよかったということも全然あります。
でもその表記を見た時点ではあまり心惹かれないですね。

7. No Title

ものにもよるんでしょうけど、逆カプでも読めるって、受けが女々しくないくらいの意味なことが多いように思うし、女っぽくないと受けじゃないという拘りが自分にはないので、読めますね。

6. No Title

いわゆる生産元が気になるガチAB固定です。
自カプABは逆のBAがほとんどなく、その代わりCAやDAなどがそれなりに多い界隈なのですが、それを踏まえて回答しますと、一切読めないです。
BAや他A右を書(描)いているだけでなく、少しでもBA含むA右を読んでいる方のABは読みませんし、読めません。
何というか、これ、積み重ねた経験則みたいなもので、なんか解釈が合わないな?って思った作品は、そう(A右も読む方)だったことがほとんどだったので、自然にそうなりました。

5. No Title

匿名3番さんと同じに一票

4. No Title

貪欲なので少しでもAB要素があるならとりあえず読んでみますね。
読み進めて無理そうだったらバックしますが平気だったら結果オーライだなって考えです。

あとは、作者の方の他作品やプロフで判断します。
・その作者の方がAB推しのリバOK→まだ自分との解釈一致を望める。
・基本BA推しだけどたまにABも書く→作風がBA寄りの可能性があるので慎重にいく。

こんな感じです。

3. No Title

もともとフォローしてる人なら読む
知らない人なら読まない

2. No Title

キャプションに書いてある場合は、読みません。プロフィールに書いてあれば、知らずに読んでしまうことはあるかもしれませんが、BA要素がある可能性のものは避けたいです。

1. No Title

キャプションにそういうことが書いてある作品はキャラクターの解釈が合わないので読みません。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP