答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



優等生×不良

おか

09/04/03 01:22

回答数:9

不良×優等生などはよく見かけるのですが、優等生×不良などの「不良受け」に出会ったことがありません。
どなたか教えていただけると嬉しいです。

欲を言うと、右がツンデレだとなお嬉しいです(笑

回答一覧

9. ネット小説ですが

陸月希沙良さんの「曇り空割って、のちにキング」がそんな感じでした。
優等生×不良
いきなり襲われたり勉強教わったり、、あらすじは「誰からも恐れられる不良の巽啓吾。周りからは不良と格付けされ疎まれている存在だった。それがある日を境に変わってしまい…」でした。
携帯とかPC限定で活動してる作家さんみたいです。
電子書店の投稿作家さんぽいので短編でお手頃価格。会話的なつづり方が読みやすく、お話もなかなかおもしろいので気にいってます。


8. すごくアバウトですけど

男前受け.と調べる内に出てくる事があります・・・.とてもアバウトですよね.すいません...

7. ありがとうございます!

しばらく見ない内にこんなに回答していただけていたとは…
お姉様方、ありがとうございました*^^参考にさせていただきます!

6. だいたい条件に合うと思うのですが…

三島一彦さんの『世界はテメェでまわってる』はどうでしょう。
舞台はほとんど不良しかいないようなおバカ高校です。
受けは金髪で目つきの悪い典型的ヤンキー(でも物語上はこれといった悪さはしていない)で、性格的にはたぶんツンデレの範疇に入ると思います。
攻めは家から一番近いという理由でこの高校に転校してきた、メガネで詰襟をぴっちり締めた委員長タイプ(実際のところ委員長ではない)で、勉強はできる模様ですが性格には少々問題アリ(一言でいえばすごく強引)です。

1

5. ちょっと違うかもだけど

桜城 やや先生の「コイ茶の作法」は茶道お家元の優等生に(見える)茶道部部長が、そこつ者で所作に問題アリのクラスメイトにちょっかい出すという点で優等生×不良(っぽい)感じになってるかな?って思います。
体力バカで脳みそまで筋肉系の受けの色気のない誘い受けがまた新鮮でおもろいですよ!w

1

4. 同じく

学園ものではないのですが、属性が「優等生×不良」という大ざっぱなくくりで言うならば・・・
山本小鉄子さんの「ほんと野獣」とかどうでしょう。
警官×ヤクザです。
ズレてたら私もすみません(笑)

1

3. 不良とはちょっと違うのですが

鹿乃しうこさんの「生意気。」は、攻が優等生の高校生、
受は鳶職で、語弊があるかもしれませんが少し柄の悪い感じなので、
お探しのシチュエーションと雰囲気は近いものがあると思います。

学園もの前提でしたらまったくズレた解答で申し訳ありません(汗)
拡大解釈し過ぎですね

1

2. ツンデレではないですが。

不良受はバカな子が多いから可愛いですね。
桜賀めい「ワルイコトシタイ」シリーズの永遠は一応不良受ですかねぇ
可愛らしすぎますが。
お相手の帝も優等生攻ですしね!
私は不良受よりも優等生攻のほうが萌えます!
あとは彩景でりこ「傷だらけの愛羅武勇」も不良受かと。えーっこれが受?!てかんじですけど(笑)

1

1. ツンデレ不良受け★

ユキムラさんの「Rush!」などはいかがでしょうか?
優等生・・・とまでは言いませんが、攻めは極悪な高校へ入ってしまった正義感溢れる子なので、まあ優等生の部類には入る・・・かな?
そして受けはケンカ上等の不良です。
しかもツンデレ+ちょっとアホ?
関係が進むにつれてややデレが多いかもしれませんがー。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP