答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



デフォルメキャラを可愛く描く作家さん

匿名

23/04/03 01:39

回答数:8

笑える場面などでキャラクターをデフォルメして描く表現が大好きです!

特に等身を縮めて描かれたものが好きです!

こういう絵を可愛らしく描くおすすめの作家さんがいれば教えてください。

(好みのデフォルメキャラを描いてくださる作家さん→大和名瀬先生)

(某ねんどろ人形みたいな愛でたくなる絵が好きです♡)

回答一覧

8. No Title

羽毛先生
相野ココ先生
はなさわ浪雄先生
ぺそ太郎先生
大麦こあら先生

もうちょっと思いつきました。
皆さん可愛いデフォルメキャラを描かれてます♪
6番さんのイクヤス先生のキャラも可愛くて大好きです。

7. No Title

私のイチオシはイクヤス先生です。

6. No Title

私もデフォルメキャラ好きで出てきたら楽しく読んでます♡

上川きち先生 巻末にはデフォルメの4コマあります
『犬の幸せと僕の憂鬱』『ダンディーウルフ』など

『森のくまさん、冬眠中。』ハルチカ先生
『先生は仏頂面してやってくる』来栖ハイジ先生
『めぐみとつぐみ』S井ミツル先生
『あばれんぼハニー』鳶田瀬ケビン先生
『塩対応の後輩が俺に××するようです』七ツ園先生

5. No Title

・野田のんだ先生
・松吉アコ先生  のお二人がパッと思い浮かびました!

特に松吉アコ先生の『劣情ラブクロス』がオススメです!
カバー下のおまけ漫画がかわいいです。

4. No Title

心象風景をデフォルメで表現されてる作品ってクスっと笑えていいですよね
私も好きです

中川カネ子先生は比較的デフォルメ描写を多用される印象強いです
中でもお薦めは「自惚れミイラ取り」です

コスメティック・プレイラバー|楢島さち先生
巻末の間違い探しがいつもかわいい(2巻以降)

ケイ×ヤク -あぶない相棒-|薫原好江先生
本編がヒリヒリする内容な分おまけのデフォルメに毎回癒されます
本編でもシーンによって使い分けがあってお上手です
1番デフォルメに関してはお薦めしたい作品です
ただ…BL要素に関してはご確認下さった方がいいかと思います

3. No Title

ここのつヒロ先生 がぱっと浮かびました。

デフォルメキャラ出てくると明るい気持ちになって、私も好きです!
質問者さまの着眼点が斬新ではっとしました。
大和名瀬先生の作品読んでみます。

0

2. No Title

私もデフォルメキャラ好きです。

山中ヒコ先生
さきしたせんむ先生

こちらの先生方がすぐに思い浮かびました。
すごくかわいいです♪

1. No Title

さくらん暴☆ラブテロリズム(山口すぐり先生)
のデフォルメがとても可愛かったです。試し読み11ページ目のようなデフォルメですのでチェックしてお好みなら。ラブコメでとてもストーリーも面白いのでおすすめです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP