答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



心に深い傷を残した作品

サ・ザンが来るぞ

23/03/26 21:14

回答数:10

読後、立ち直るのに時間を要した作品を教えて頂きたいです。

回答一覧

10. No Title

あおに鳴く

名作です
ぜひネタバレ無しで読んでみてください

9. No Title

ニューヨークニューヨーク

名作

8. No Title

櫻狩り(渡瀬悠宇先生)

いろいろ辛い作品でした。

7. No Title

黒い食卓/犬飼のの

FRAGILE/木原音瀬

6. No Title

私も『スリーピングデッド』

漫画読んであんなに泣いた事ないです。がちでおいおい声を上げて号泣しましたし、一ヶ月引きずりました。

でも私げんきんなので、朝田ねむい先生のTwitterに投稿された暑中見舞絵でけろりと立ち直りました。

さんざん泣いたお陰で、Twitter番外編(←たくさんある)がおいしいです!

5. No Title

高3限定

なんかすごい。絵も独特。

4. No Title

スリーピングデッド

読んでいて、これどうやって最後着地させるんだろうと思っていたけど、結末が辛すぎた。でもものすごく良質な作品。

3. No Title

心中するまで、待っててね。

HP抉られるのでほとんど読み返していないのに強烈に記憶に刻まれて細かい場面もパッと思い出せる。ある意味今も立ち直れていないのだと思う。矛盾するが好きな作品でもあります。読み返せないけど記憶の中の作品を愛でてます。

2. No Title

熱砂と月のマジュヌーンです
一応ああいう終わり方でしたけど
過程が苛烈過ぎたのと
紙一重でかなり陰惨な結末になってたんだろうなって想像したらもう……
この作者さんは初読みだったのですが、名前を見るのもしばらく避けてました
(でも数年後にドはまりしました)

1

1. No Title

ぶっちぎりで
「遥か遠き家」です。
一読後2度と読みたくない思いで処分しました。
ああいう絶望感のみのお話はムリ
バナナフィッシュや春を抱いていたALIVEよりたちが悪い…

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP