答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



メイン視点の心の声が沢山描かれている作品

匿名

23/03/21 23:31

回答数:6

受け攻めどちら視点でも大丈夫です。
メイン視点が切り替わるのも大歓迎です。

メイン視点の方が相手に対して「可愛い」「カッコイイ」などの感想がつづられているものや、周りの環境に対して(公共の場でうるさい人がいてイライラ、女子がウザくて鬱陶しいなど)不満を述べているものなど、内心を読者にだけ伝わるように描かれている作品を探しております。

既読で当てはまるもの

甘くて熱くて息もできない /蜂巣先生
受けくんが匂いに敏感で「電車ヤダな〜」とか、攻めくんいい匂いなのに嫌な奴!など心の中の事が沢山描かれていました。

どんな内容でも構いませんので当てはまるものがありましたらよろしくお願いします。


回答一覧

6. No Title

ケダモノ彼氏はご遠慮ください(でん蔵先生)

前半は受け視点で後半から攻め視点になります。モノローグも増えていく感じです。初めは何考えてるのかわからない攻めの気持ちが出てきて面白いです。書き下ろしの長文モノローグは気持ち悪くて(褒めてます)最高です♪おすすめです☺︎

5. No Title

副音声はうるさい十分に/英子先生

面白いくらい大量に受け攻め両方の心の声が描かれてます。未読でしたら是非!

4. No Title

秋葉東子さん「グッドルッキング」

お互いがお互いの良い所をずーーーーっと垂れ流しです。
語彙力がすごくて立て板に水状態。
セリフの方でのやり取りもテンポが良くて面白いです。

3. No Title

藤峰式先生|工藤先生のマジェスティックデイズ(受け)
鯛野ニッケ先生|体感予報(両方)
碗島子先生|鳴けないトヒコ(両方だけどやや攻めが多め)

比較的「重い実先生作品」はモノローグが多いです。
有名な所だと「アホエロ」「愛しのXLサイズ」がありますが両方ともシリーズなので先ず「放課後のYくん」を読んでみてもいいかもですね!
攻め受け両視点でモノローグ多いですよ。

ソムリエではないので主観のおススメでございます。
お口にあえば…♡

0

2. No Title

『有休オメガ』が思い浮かびました。
外面のいい受けが内心キレてたり悪巧みしてたり現実逃避してるコメディです。

1. No Title

受攻ないですけど
心の声がうるさくて、めちゃくちゃおもしろい

絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP