答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



この攻めの受けが見たい

匿名

23/03/20 16:47

回答数:2

タイトル通りです。
BL漫画や小説を読んでいて「この攻めキャラが受けだったらよかったのに」と思うことはありませんか?
私はよくあります。
最近読んだ作品では「息できないのは君のせい」の攻めキャラに対してそう思いました。これは攻めより受けのほうがいい、というより受ける姿が見たい!という願望ですが……。

皆さんにはそーゆー経験ありませんか?
そう思った理由や作品名、キャラを教えてください。

回答一覧

2. No Title

私は逆で、「この受けが攻めならいいのに」って思うことがごくたまにあります。自分がBLで重視してるのが攻めだからだと思います。

まさに「息できないのは君のせい」は、この受けが攻めてるのを見たかったな〜と思いました。

あとakabeko先生の「四人のにびいろ」も、受けが攻めだとよかったな、とちょっと思いました。

理由は単純で、この受けたちの方が攻めっぽいからです。

質問の趣旨から外れてすみません。

1. No Title

きみの春花
はそう思いました。
キレイ攻めの平凡受けかと思ったら、逆!
って思いました。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP