答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



受けのかわいさを読むとじわじわ感じる漫画

匿名

23/03/16 11:57

回答数:13

パッと見で「かわいい!!」ってなるのではなく、話を読むにつれ、「こいつ…かわいくない??」みたいな感じになる受けの漫画があったら教えて頂きたいです

例を上げると、「めぐみとつぐみ」の「つぐみ」の様なキャラクターです。(個人的なイメージです!)最初は、見た目も性格もだしで、とにかく猪突猛進系かな?って思ってましたが、読み進めると結構素直だったり一生懸命だったりしてかわいかったのでそういう作品求めてます!

回答一覧

13. No Title

ゴールデンスパークル 鈴丸みんた先生
甘えたい獣 ゆいつ先生

おすすめです♪

0

12. No Title

新妻くんと新夫くんの新妻くんです。
お顔は本当に可愛くないし性格もかなり癖があるのに、読みすすめるうちにたまらなく可愛く感じできてしまいます。 

11. No Title

ごめんしたってゆるさない
博士先生のこの作品、衝撃でした。

10. No Title

TOKYO光オークション(時羽兼成先生)

いわゆるおじ様受け?かと思うのですが、初めは全然可愛くないですが、年下攻めによってじわじわ可愛さが引き出されます。ちょっと変わったお話で面白いかったです。

9. No Title

朝田ねむい先生の「スリーピングデッド」

一周読んで受の間宮の行動原理を理解してから二周目すると、初期の頃の言動のかわいさがじわじわ来ます。

おすすめの読み方は7話まで読んでから一旦1話に戻って再読し、萌え処を再発見していくという読み方です。萌え度が増し増しになります。

8. No Title

お好みかどうか分からないんですが、U先生の
「先生、触診してくださいッ♡」の佐伯が妙に可愛くなってきます。
あごひげある大工職人ですが。

7. No Title

これらの作品はいかがでしょうか。
カシオ先生の「恋愛談議」
黒井つむじ先生の「おしどり悪友」
多賀先生の「ヤンキーの津田くんは生徒指導の増田先生と仲が悪い」
どれも読み終わると可愛かったな、と思えます。

6. No Title

お願い、そんなに噛まないで|参号ミツル先生
お前に抱かれるなんて聞いてない|夏原サイケ先生
好きでごめん。|オカモト優先生

つぐみ君の熱いかわいさとはちょっと違いますが、、、
私的見た目の特徴が普通で、じわじわかわいく感じる子たちです。
良かったら見て下さい。

0

5. No Title

タカラのびいどろ 鈴丸みんた先生

4. No Title

・先輩、断じて恋では!

3. No Title

・ごちそうΩはチュウと鳴く(はなさわ浪雄先生)
つぐみとは全然違いますが、受けが目の下にクマのある漫画家で、初めはあんまり可愛くないと思ってたのが、読み進めるうちに「かわいい!」ってなりました。

・パンチキックラブシック(靴川先生)
初めはひどいクズなヤンキーの受けなんですが、読んでいくうちに可愛くなっていきます。

2. No Title

ガンギマリ発情パンチライン
ヤンキーっぽい見た目ですが、うぶで素直な可愛い受けでした。その受けに心の中ではメロメロなクール攻めが面白いです。

1. No Title

愛しのXLサイズの山本くん

新刊出たから、最初から読みなおしたら

可愛すぎて悶絶しました。

つぐみとはキャラが違いますが、オススメします。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP