答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



探してます

匿名

13/07/14 19:38

回答数:1

もう10年くらい前に読んだ小説なんですが、最近また読みたいなと思って探してます。

確か舞台が同じ高校で、2,3組のカップル毎に話が完結している構成だった気がします。
1話目は、幼馴染カップル。
主人公は小さい頃に事故で両親を亡くしていて、その影響で血が全くダメ。調理実習で同級生が怪我をした時も怪我した本人よりぐったりしてしまうレベル。
幼馴染は多分長身メガネで、主人公のトラウマをそばで見守っている感じ。

2話目は、バスケ部員同士。
こっちの主人公はハーフで、妹の病気の療養のために彼以外の家族は日本にいないとかいう設定だった気が…。でも家自体はお金持ちで、お手伝いさんが来てたり(たしかぼっちゃん呼び)。
お相手の方は、ちょっとナンパな感じで、部活見学に来た主人公を女の子と勘違いしちゃった…というようなエピソードも。
部活の合宿中、主人公が足の怪我をしてしまい、そんな彼をサポートしているうちに…というようなストーリーだった気がします。


本自体は普通の文庫本より大きいサイズだと思います。随分昔の記憶なので、上記の説明も間違っている所が多いかもしれませんが、もしタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

回答一覧

1. 追記)タイトル分かりました。

卒業Mと同じレーベルだったな~というところから、無事たどり着くことができたので、この質問は閉じさせていただきます。
お騒がせしました。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP