答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



一般向けで好みのBLが

うらJ

23/02/24 19:09

回答数:12

一般向けでBLっぽい漫画を探しています。
闇金ウシジマくんのゲイくん編
おかえりアリス
ライチ☆光クラブ
消えた初恋
ババンババンバンバンパイア
のような漫画が好きです。
古めの少女漫画だとBANANAFISH、風と木の詩、摩利と真吾、トーマの心臓などが好きです。
よろしくお願いします。

回答一覧

12. No Title

『花街ヒイロヲ』寺井赤音

11. No Title

似たトピックあったからあげときましたよ~

10. No Title

竹屋まり子さん「井戸端は憑かれやすい」現在2巻まで
もすこさん「微妙に優しいいじめっ子」全10巻

何故か両方ともヤンキーと陰キャですが、ほのぼのギャグです。

9. No Title

清水玲子先生おすすめです。
輝夜姫、ジャック&エレナシリーズ、秘密など

8. No Title

『バキ外伝 ガイアとシコルスキー ~ときどきノムラ 二人だけど三人暮らし~ 1』
(あらすじ)
「オレの負けだッ~~許してくれェェッ~」 最凶死刑囚シコルスキーの絶叫敗北宣言により幕を閉じた地下闘技場での超軍人ガイアとの死闘。あの時から幾日か…。リベンジを果たすため、ガイアのもとにやってきたシコルスキー。そんな2人がなんやかんやで同棲開始ッッ!? 今度の死闘は四畳半が舞台だッッ!! 刃牙シリーズ衝撃の“同棲”スピンオフ、ここに開幕ッッ!!


絵柄はバキ本編とほぼ変わらないのに、表紙と裏表紙の構図がとてもBLっぽいのが笑えます…!

0

7. No Title

「ペット」三宅乱丈
「死刑囚042」小手川ゆあ
「じゃあ、君の代わりに殺そうか」蔵人幸明、 榊原宗々

6. No Title

『poor ゼラニウムの誘惑』郷田マモラ先生
同作者の有名作『モリのアサガオ』も精神的BLとよく言われますがこの作品は肉体関係もあるBLでした。正直萌えはしなかったですが漫画として面白く、密度の濃い作品ですよ。
Kindleアンリミにあり全5巻です。(ついでにモリアサもアンリミにあります)

5. No Title

「僕」きづきあきら
帝王学を学んだ資産家の長男と彼に献身的に尽くす使用人の息子(美少年)がいる
性描写あり。

「RAINBOW」安部譲二 柿崎正澄
第二次世界退散後、劣悪な少年刑務所に収監された少年たちの群像劇。
変態医者が囚人に手を出したり。

「往生際の意味を知れ!」
まだそこまで焦点があたってませんが、主人公の映画監督志望に学生時代から片想いし続けるイケメン俳優がいます。

「少年のアビス」
地方893の息子ないじめっ子幼馴染×ヤングケアラーな貧困母子家庭のいじめっれっ子
ガチです。
YouTubeの7巻発売記念PV「普通でなんかいられなかったんだよ!」を見るとわかりやすいです。

「ガチ恋粘着獣」
今連載してるギンガ編にて、俺様塩対応配信者を崇拝し、自分の気持ちが恋だと自覚する糸目イケメン配信者が登場します。

4. No Title

BLレーベルや、BL出版から出てる作品はNOてことですか?

学ランの中まで触ってほしい
光が死んだ夏

などは、どうですか?

3. No Title

KAITO先生「青のフラッグ」
未読でしたら是非!

2. No Title

萩尾望都先生の「残酷な神が支配する」はいかがでしょうか。風と木の詩がお好きだったら、こちらも合いそうかと。かなり重い描写ありますが。
有名作なので既読でしたらすみません。

2

1. No Title

樹なつみ先生『八雲立つ』
ヤマシタトモコ先生『さんかく窓の外側は夜』

ブロマンスになるかなと思います。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP