答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



最近自分の好みがわかりません

匿名

23/02/09 03:35

回答数:4

最近自分の好みがわかりません
あまりにも自分の趣味のものがみつからず、自分に刺さるものを見つけたくてここ2ヶ月読みまくったんですがやはり難しいです
オメガバがあんまりなのと、自分のストライクゾーンが鬼狭いことだけはわかりました。
面白いとおもったりもするんですが、読んだ量に対して、いいお話だったなぁってなるのが少なすぎて迷走してます。
こんな我儘な私におすすめの作品、作家さんをお姉様方、ソムリエ様どうか教えてください
下に自分の傾向を参考にいくつか書いておきます。

ごめんなさい、あんまりだったもの
・夜空を見つめたそのあとで・ぼくのパパとパパの話・放課後のエチュード・オメガシンドローム・エネアド・キノとヤノ・ひとりで夜は越えられない・嫌いでいさせて・しまちゃんちの番事情・かしこまりました、ディスティニー・この手を離さないで・タカラのびいどろ・こわがり君にキスの雨・半分、あげる・君の足元で愛を知る・ワケありオメガは逃げの一手・きみのにおい・忘れる君との300日・雪の妖精・裸足の天使・どうしようもない、ぼくの初恋・メロンの味・さよならヘロン
(きりがないのでここら辺で失礼します)
刺さったもの
・海辺のエトランゼ・金の絵筆に銀のパレット・銀座ネオンパラダイス・親愛なるジーンへ・百と卍・グッドモーニングサンシャイン・君の夜に触れる・夜明けの唄・石橋防衛隊・結婚するかもしれない男・ぼくのおまわりさん
(日本物ではないのですが・蛇遇伝・両想いの恋煩い・家族になる方法)

回答一覧

4. No Title

質問者さまに刺さった作品に好きなものが多かったです。
人気作品でもピンとこないことってありますよね。でもたまに本当に刺さってこの作品を生涯大切に読んで行きたいと思うものに巡り合うこともあったりしてBLってやめられない。

作家様
ARUKU先生(遙々アルク先生)
腰乃先生
たなと先生
問答無用で好きです。何周したかというくらい何度も読み返します。

作品
「もういちど、なんどでも。」阿仁谷ユイジ先生
「ネオンサイン・アンバー」おげれつたなか先生
「おおきい小竹とちいさい武田」重い実先生
「素晴らしきこのクソ世界」(オメガバです)たうみまゆ先生
「YOUNG GOOD EDUCATION」「YOUNG GOOD BOYFRIEND」ダヨオ先生
「恋するインテリジェンス」丹下道先生
「スメルズライクグリーンスピリット」永井三郎先生
「晴れときどき、わかば荘」羽生山へび子先生
「シティ・ライツ・バースデイ」(オメガバです)本郷地下先生
「俺はニーチャ」三田六十先生
「私がオジさんになっても」村上キャンプ先生
「イキガミとドナー」山中ヒコ先生
「雷神とリーマン」RENA先生
定期的に読み返したくなります。

すごくたくさんになってしまいました…。
質問者さまに良き出会いがありますように。

3. No Title

お仲間がいて嬉しいです!実は私も「放課後のエチュード」「タカラのびいどろ」「この手を離さないで」が刺さらなくて自分の感性をめっちゃ残念に思ってました。「ごめんなさい、ディスティニー」は時間を忘れてゆっくりマイページに読み直したらぶっ刺さりました!!神です。

質問者様の刺さらなかったものを見たんですけど、読み方に工夫が必要かもしれないです!!ちなみに私は紙よりも電子のほうが寝っ転がりながら自分のペースで読めて好きです!あと、個人的に謎の心のフィーバータイムがあって、そのときは些細なことで気持ちがブワーーー!!!と湧き出して、胸がギュンとなって、え?穴開いてない??ってくらい感情移入しまくれてBL最高!!!ってなるんですよ!これが深夜テンションというか、夜に手紙を書いたら良くないのと同じなのかなと個人的に思ってます!小説もすごくオススメで樋口美沙緒先生の虫シリーズはせつなすぎて涙が止まらなかったです!!胸をえぐる悲しみを味わえると思います!!

オススメ
「ただいま、おかえり  シリーズ」
「偽りの愛を孕む」
ごめんなさい。オメガバースなんですけど、私はめっちゃめっちゃ好きな作品なんです!!自己満ですけどオススメさせてほしいです!

「エスケープジャーニー」
「ネオンサイン・アンバー」
「窮鼠はチーズの夢を見る」
「ギヴン」(1,2巻が刺さらず、放置してたんですけど、その後から一気に引き込まれまいした!)
「デリバリーハグセラピー」
「彼のいる生活」
「トワイライト・アンダー・グラウンド」
「ワンルームエンジェル」
「手を伸ばしたら翼」
「恋するインテリジェンス」

かわいい系の話が多いんですけど、ぜひ読んでみてください!!

2. No Title

ゆいつ先生の
甘えたい獣

ミナヅキアキラ先生の
スモーキーネクター

南月ゆう先生の
ラブネスト

あたりはどうでしょうか

1. No Title

「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」水城せとな先生
「憂鬱な朝」日高ショーコ先生
「マッチ売り」草間さかえ先生
「only you, only」麻生ミツ晃先生
「コヨーテ」座裏屋蘭丸先生
「ラムスプリンガの情景」吾妻香夜先生(親愛なるジーンへのスピン元です)
「声はして涙は見えぬ濡れ烏」ウノハナ先生
「べな」こふで先生
「夜画帳」Byeonduck先生(韓国の作品です)

おすすめの作者さん…日高ショーコ先生、座裏屋蘭丸先生、西本ろう先生、麻生ミツ晃先生、山中ヒコ先生

雑多に挙げてしまってすみません。
ひとつでも刺さる作品がありましたら幸いです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP