答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



好きな作家さんを増やしたい!

コダヌキ

23/02/04 23:23

回答数:4

新しい作家さんの小説に手を出したいのですが、買ってみてやっぱりなんか違った〜となるのが怖くて進めないでいます。世の中には溢れんばかりのBL小説があるというのに。
ちなみに、名倉和希先生と小林典雅先生の書くお話が大好きです。サラッと読める元気なビタミン系BL。クスッと笑えるラブコメディ系が大好きです。読んだあとに、あー楽しかった!ってなる感じのやつ最高!
このお二方以外で、このようなお話を書くことが多い作家さんを教えて頂きたいです!よろしくお願い致します!

回答一覧

4. No Title

傾向の似たオススメ作家の紹介ではないのです。
買って好みじゃなかったら損したなって気持ちになってしまうって事なら、電子書籍の読み放題プランはいかがでしょうか?

私は、シーモア読み放題とKindle Unlimitedを利用した事がありますが、どちらもBL漫画、BL小説ありました。
Kindle Unlimitedは、同人誌もあったりするので
思わぬ作品と出会えるかもしれないです。
読み放題だとコレは違うなと思ったら
途中で読むのやめても気にならないと思います。
ただ、Kindle Unlimitedは検索がしにくいのが難点。

シーモア読み放題フルは11.8万冊以上月額1,480円。
7日間無料体験できます。
Kindle Unlimitedは、200万冊が月額980円。
30日間無料体験か、2ヶ月で99円です。
どちらも登録前にどの作品が読み放題かはわかる様になってます。

この作品が読みたい!って訳ではなく色々読んでみたいって時はオススメです。

0

3. おすすめです。

学園ラブコメディ系といえば「 牛野若丸先生」おすすめです。

作品のあとがきで「ラノベ風BLを書いている腐男子」。と書かれていることから男性作家で可愛いおバカな高校生がドタバタする話が多いです。

具体的には以下の作品が特におすすめです。

おそるべきブラコン
ぶっつぶせスパイ転校生 (bijou)
はだかのお姫さま (bijou)
愛しのミスタータツコクロッカス (bijou)
甘い暴走 (bijou)
弟になりたい (bijou)
など。

0

2. No Title

切江真琴先生はいかがでしょうか?

1. No Title

安曇ひかる先生はどうでしょう
「純情タヌキ、恋に溺れる」「ドクターの恋文」「ひまわり荘の貧乏神」など、受けも攻めもちょっと変なところがあったり会話劇が楽しいです

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP