答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



読みたくても読めないBLってありますか?

愛のキューピット

13/06/26 05:03

回答数:6

はじめまして。

当方には、どうしても読みたいけど
どうしても読めないBLがありまして。

昔とても好みなBL漫画を見つけたんですが、
その主人公(攻)が、高校生のころ死ぬほど嫌いだった男友達にそっくりで!!
髪型から目のたれ具合!
吐き気がしまして(笑)

拒絶反応か何か知りませんが、
見るのも嫌になり(笑)
買う事ができませんでした(笑)

皆様は、そのようなご経験、ありますでしょうか??^ ^

また、読んで見たいけど
理由があって読めない!読みたくない!

などなど....
おもしろいお話聞かせてください^ ^


回答一覧

6. 商業、同人誌で…。

皆様、こんばんは。

僕がどうしても読みたくても読めない理由は皆様が挙げた理由も凄く当てはまるのですが、

一番の理由は「お話の最後まで恋愛感情が無い性行為」です。

18禁同人誌などで良く有る設定ですが、どうしても苦手ですね…。購入して読んだ後、凄く後悔します。

もう恋愛感情が無くても性行為があれば「ボーイズラブ」と言うのかな…?

「ラブ」の部分は何処へ…。

2

5. No Title

しゅんたな様☆
響律様☆
桜海様☆
たまゆまま様☆


皆さんやはりそういうご経験をされていたのですね!!
共感するところたくさんありまして、
ニヤけながら読ませていただきました(笑)

私もですね、
とあるBLCDで、なんと受けが実の兄と同じ名前で!(笑)
攻めが兄の名前を愛びながらハアハアするもんで!
本当に気をつけなければなりませんね!(笑)

たまゆまま様ー!(笑)
分かりますよ〜私もそんな経験しましたよ〜(笑)
そんな展開求めてないよっ!
って思うとき、ありますよね。笑)





1

4. 『スタンレー・ホークの事件簿』です。

初めまして、愛のキューピットサマ。

>どうしても読みたいけど、どうしても読めない作品
>理由があって読めない!
という作品が私にもあります。

『スタンレー・ホークの事件簿』です。
その理由は私がここに出てくる「精神科医 ジン・ミサオ」にひどく傾倒しすぎているためです。
題名が『スタンレー・ホークの事件簿』というだけにスタンレー(攻)とその相手役のアリスティア・ロスフィールド(受)のお話なのですが、そのロスフィールドのソウルメイトいうか恋人で登場するのがジンなのです。

ジンのそのオリエンタル感溢れる雰囲気といい、本仁さんの美しい挿絵といい、謎めいたその存在に多感な時代だった当時の私は、もうあっという間に落ちてゆきました。

しかし一巻を読み進めれば読み進める程に、ロスフィールドがやんちゃなスタンレーに傾いていくのです。(当然ですが…)
しかもスタンレーは私が嫌いなタイプのやんちゃ男。
読み終わった頃にはもう瀕死でした。

続きを持っているけども、挿絵を眺めて少しあらすじ読んで終わりです。
もう絶対、続きを読んだ方がいいに決まっているのに、またあの瀕死な思いをするのかと思うとなかなか勇気が出ません。
そのうち自分の気持ちも落ち着いて読める日が来る、そのうち読もうと思っている間に十ウン年たってしまいました。
そうこうしているうちに、新装版も発売され買いましたが未だ手が出ないでいます。
おまけに新装版にはあの美しかった挿絵もなく、残念な限りです。
CDは何とか鉄壁の意思で聴きました。
スタンレー云々より、その作品の素晴らしさに感動しました。
ジンが塩沢さんでさらに!もっと!好きになりました。

こんな読者もいますよ~、ということで。

2

3. 同じく。

私も名前が家族や知ってる人と同じだと読めません。
苗字はまだ出合ったこと無いのですが、下の名前はあります。
以前読んだ本の受けさんが兄弟と同じ名前で、ラブシーン読むときとか本当にきつかったです。。
攻めさんが呼ぶんですよね、兄弟の名前を・・・!
頭の中では、「もにょもにょ・・・・」とぼかして読んでました。

無事に読み終えた後、これからは気を付けようと思いました。

1

2. 共感して思わず…

こんにちは。

前レスしゅんたなさんの意見に
超納得して笑ってしまい思わずカキコ。
しかし、笑ってしまったものの、
由々しき問題ですね…
私は今んとこ自分や近しい人と
同じ苗字のキャラが出てくる作品に
当たったことはないですが
戸惑うだろなぁ…
萌えの危機ですよね^^;

個人的に読みたくても読めない、
というか躊躇しちゃうのは、
ありがちですけど、痛い系。
それから、死にネタもあんま好きじゃなくて
気になるあらすじ読んでも
それがあったら避けがちです。

2

1. あるある!

こんにちは

メインキャラが自分と同じ苗字だと手が出せません(滅多に無いのですが、大作一個当たっててショックです笑)
漫画内で名前呼ばれてる時の申し訳なささがあって…。

読んじゃってますがメインキャラの名前が上司の名前だったりすると感情移入し難く、萌えも半減しちゃいます。

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP