答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



立場や能力が対等同士のBL作品・作者・レーベル

みさとま

23/01/30 01:36

回答数:5

受と攻の立場や能力が同等で(同種というよりは別の分野でどちらも有能)、バディ感のある作品を探しています。
現代ものよりはファンタジーや歴史っぽい、異世界設定のようなのが好みです。
また作品だけでなく、そういうのを得意とされている作者さんやレーベルさんもあったら教えてください。

大人でハイスペックなスパダリ×かわいくてちいちゃくて健気
よりも、
強くて有能で野心家×強くてやり手で理想が強い
みたいなのが読みたいんです…。

どっちも強い男同士のバチバチしつつも真剣な恋愛が読みたい!
利害関係の一致で組んだはずが、いつの間にか大切なひとになっていた…みたいなのはさらにおいしい。

回答一覧

5. ありがとうございます!

教えてくださったみなさん、ありがとうございます!
ご紹介いただいた作品、調べてみましたがどれもかっこいい!面白そう!

表紙からして並び立っていて、バディを感じるものが多いですね。
並走して壁を乗り越えていく強いカップルが好きなので、表紙だけでもワクワクしました。

タイBLは、浅学ながら爽やかラブラブなイメージを漠然と抱いていただけなのですが、え、かっこよ…。

まだまだ色々な作品を知りたいので、引き続き情報お待ちしています!
小説好きなので、小説作品もありましたら是非!

0

4. No Title

バーバリティース

3. No Title

ファンタジーではないですが、

薫原好江先生 ケイ×ヤク はどうでしょう

2. No Title

受けに男性的なかっこよさを求めるなら、
最近話題のタイや韓国、中国、欧米など、海外商業BL探すとお金かけて作られた良作がたくさんあります。
話題作は強い男×強い男多いです
タイの「キンポル」どうでしょうマフィアとボディガードの本格アクションがいい感じ

1. No Title

日高ショーコ先生の「憂鬱な朝」はいかがでしょうか。
時代物で、お求めの内容にかなり近いと思います。
有名作なので既読でしたらすみません。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP