答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



攻め視点メインの作品。

匿名

23/01/23 00:04

回答数:11

最近思うんですよ…
受け目線の作品多くない?!って。(私が買っているものがたまたまそうなのかも…?)

なので攻め目線重視の作品を教えていただきたいです。
もちろん作中でどちらの視点も描かれてるものはあるのですが、話の入りだったり惚れた瞬間が受け目線の作品を多く見るので、攻め目線が多いもの求めています。
ジャンル関しましては全く条件は無いです!

攻めが受けに惚れた瞬間や、ドキッとしてる所が大好きなのでそういうシーンがある作品があればぜひ教えて頂きたいです。
※こだわっているわけではないので上記の内容に当てはまっていなくても大丈夫です。

最近読んだ攻め目線
・アバウトアラブソング/夏野寛子先生

(3つくらい上げれたらと思いましたがこれしか思いつきませんでした、例えが少なくてすみません。)

回答一覧

11. No Title

「寺野くんと熊崎くん」依子先生
「プッシーキングさまの悪癖」おわる先生
おすすめです

あと、攻め視点に当てはまるかわからないけど
「初恋には敵わない!」依子先生
(2/3攻め視点だと思います)

10. No Title

・恋するインテリジェンス(丹下道先生)

多くのCPが登場して、攻め視点受け視点入り混じっていますが、攻めが受けにドキッとする場面が散りばめられております。巻数が多いのですが、未読でしたらお試しいただきたい作品です。
(1巻の第1話が攻め視点で、受けに惚れる場面があります。)

9. No Title

ストレイバレットベイベー(市川けい先生)
後ろの席の加藤くん(梅田みそ先生)
鬼上司・獄寺さんは暴かれたい(あらた六花先生)
薫りの継承(中村明日美子先生)
化かして騙して(akabeko先生)
ポルノグラファー(丸木戸マキ先生)
ノットイコール(池玲文先生)
拒まない男(三月えみ先生)
はじまりはナカから(みちのくアタミ先生)
となりのメタラーさん(マミタ先生)
右手に見えますのが、俺の彼氏でございます(内海ロング先生)
トリガー(イシノアヤ先生)
シュガードラッグ2巻(頼長先生)
クソ上司はヤリ愛でるものと心得よ(海野えび先生)

攻め目線メインと思う作品です。

8. No Title

転生したらBL漫画の世界だった件 / Mりあ先生
楽園性スウィートルーム  / 東條さかな先生
カリギュラの恋 サイドマスター / みちのくアタミ先生
恋と性欲 / アヒル森下先生

7. No Title

『まるで宇宙人でした』黒木めぐみ先生

『ここはYESと言ってくれ』吉井ハルアキ先生
95%攻め視点

『知ってるよ。』ひなこ先生
表題作は攻め視点

『後ろの席の加藤くん』梅田みそ先生

攻め視点めっちゃ好きです~

6. No Title

最近の作品からいくつか…

鯨田ヒロト先生 メルヘンチック・バズーカ

ほど先生 あてない処に君あらば

弘川コウ先生 俺たちは恋人に向いていない

など、攻め視点かなって思いました。

5. No Title

追加で
ロンリープレイグラウンド 上下 ダヨオ先生

4. No Title

隣の嘘つき 須坂紫那先生 原作安西リカ先生

攻め視点いいですよね!
他にもないかまた思い出してみます

3. No Title

最近の作品ではありませんが
いずれも攻め視点のみの作品です。

夜はともだち 井戸ぎほう先生
純潔ドロップ 渡海奈穂先生/如月マナミ先生
よるとあさの歌 はらだ先生(第三者視点有り)

下二つは百合カプ(受け要素のある攻め)っぽいかも

2. No Title

木下けい子先生『今宵おまえと』攻めの片思い視点
薄井いろは先生『俺しか知らないカラダ』遊びのつもりだったが受けにのめり込む攻め視点
苑生先生『兎の森』攻めの片思い視点
ウノハナ先生『石橋防衛隊(個人)』攻めの片思い視点

私も攻め視点の作品好きです。よろしければ。

1. No Title

ピンクハートジャム
攻視点でバンド系ですので、アバウトアラブソングが
好きならオススメ。
読んでたらすみません。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP