答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



昔なろうで見た作品名が思い出せません!(長文失礼)

匿名

23/01/19 20:28

回答数:1

昔ムーンライトノベルズで見た作品名が思い出せません。

勇者×死んだ親友(主人公)(生き返らされた)

本作の主人公が、ゲーム?か小説?が舞台の異世界に転生する。
主人公が、ここが小説の世界で、自分が勇者の親友ポジだって言うことに気付いて、そんで、主人公のお母さんが病気で亡くなりそうで、聖女に直して欲しいって頼むんだけど、その条件が「私は魔王討伐で死ぬ運命にあります。勇者を庇って私は死ぬという未来を予知しました。でも死にたくない、私だって生きたいです。だから、貴方のお母さんを助ける代わりに貴方が私の代わりに死んでくれませんか」的な事を言われて、主人公が聖女の代わりに勇者を庇って死亡。
勇者は自分を庇って死んでしまった主人公を忘れられずにいる。なんか時間停止魔法で主人公の死体を腐らせないように保存。
主人公は神様?の世界に行って、勇者のその後を神様と見守る。
勇者は蘇生魔法の研究をしてる。
主人公が、"あいつは王女様と結婚して幸せになる、幸せになったはずなのにどうして俺の蘇生なんかをしようとしてるんだ、俺のことはさっさと忘れて、王女と幸せになって欲しい"的な事思ってたような気がする。
その後蘇生魔術完成。
勇者が自分の生涯の半分と肉体の半分を代償に主人公を蘇生。
その後2人できゃぴきゃぴ。
神様は「お前が聖女の代わりに勇者を庇ったからおかしくなった。聖女が勇者を庇って死んでいれば勇者は王女と結婚して幸せになっていたーーー。」的な事言ってた気がします。

こんな内容だったと思います。
めっちゃ長文ですいません。
内容は凄い覚えてるのにタイトルが思い出せなくてモヤモヤしてます。

誰か作品名ご存知の方いらっしゃいませんか。
どうぞよろしくお願いします。

回答一覧

1. No Title

Eitさんの「この漫画は始まらない。」ではないでしょうか。

私も同じ小説を探しており、その過程でこちらの質問に辿り着きました。
私が正確に記憶していなかった部分も詳細に記載してくださっていたおかげで、無事探し出すことが出来ました。
本当にありがとうございます。

一年以上前の投稿なのでまだ探していらっしゃるかは分かりませんが、感謝を込めて共有させていただきます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP