答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



当て馬ばかり好きになってしまいます。

匿名

23/01/14 16:47

回答数:12

タイトル通り受けの事を好きになる当て馬が攻めより魅力的に見えることが多々あります。なのでその当て馬のスピンオフが出るとどうしても毎回あの時の受けの方が!!!と微妙な気持ちになります。
なんでこんなに当て馬に魅力を感じるのか自分でも分からず、どうにかして攻めと受けを応援したいのに当て馬が忘れられない·····克服するためにはどうすればいいでしょうか。
昔少女漫画にハマってたときも十中八九当て馬推しになってました。

回答一覧

12. No Title

当て馬を魅力的に感じる作品ってメインカプにも魅力がある作品が多い気がします。メインに魅力がなければ当て馬含め印象には残らないので…
ただメインカプの良さは別として当て馬が性癖にドンピシャの場合があるんですよね、困ったことにw

11. No Title

あー難しいですね。攻め様と張り合えるくらいじゃないと当て馬にはならないので、結局カッコいいんですよね〜。当て馬の方がっていう作品ありますよね。上手く妥協して、BL生活を楽しめるといいですね。

10. No Title

あまり大きな声では言えないけど、当て馬が良く見えすぎる作品は私的には残念評価かな。コース料理を食べてデザートが1番印象に残る(美味しい)時にも残念に感じるけど、それと同じ。メインがね、美味しくあってほしい。

9. No Title

克服???
なぜ?(´・ω・`)
そのままでいいと思うけど。

8. No Title

当て馬の設定に共通点がなく、一途健気だろうがチャラかろうが好きなら、報われない恋をしているタイプが好きなのではないでしょうか。それか可哀想なタイプが好きか。
もし攻めと当て馬を交換したら、今度は攻めが好きになったりして。

7. No Title

めちゃくちゃ分かります!
俺様系や優男系とか当て馬にも色々いますよね
何だろう、報われない恋だからこそ魅力的に感じるんでしょうか…
救済スピンオフが出ても相手が変わるので、本編での受けとCPになって欲しかったな…と微妙な気持ちになりますよねー…

あまりにも当て馬が好きすぎる作品の場合は、当て馬にループさせて“受けとCPになるエンド”を勝手に妄想する事があります。
二次創作みたいに形にはしてませんが、それなりに満足できますよ!笑

6. No Title

タイトルが人生相談っぽくて吹き出しちゃいました。

当て馬って魅力的なものだと思うんですよね。メインの攻めなり受けなりと比較される対象なので。それでも当て馬を蹴って別の人とってなるのには大きくて強い理由があるはずなので、そこに注目して読めば、そんなに悶々としなくて済むんじゃないかなと思います。

5. No Title

作品によっては当て馬メインのスピンオフが始まったりしますよね
私もよく当て馬好きになるのでそうなると嬉しいです

4. No Title

あと解決法じゃないですが、自分の場合、納得行かないモヤモヤする作品は自分と向き合う機会になるので、なんで自分は当て馬のほうがいいのかとか掘り下げて考えてみるのはいいかもしれません。
納得いくカプは面白かったー!で終わるけど、
納得行かないカプは不満が出てくるから、
こういうのが嫌い→こういうのだったら好き と考えがはっきりします。
作品で味わった残念さはどうにもならないけど、自分なりに消化はできます。
そういうことじゃないんだよと思われたらすいません。

3. No Title

申し訳ないけど笑ってしまった。
妄想ifで推しカプ(当て馬×受け)補完するぐらいしか解決法が思い浮かばないですが、
とりあえず当て馬のほうが好きになったときはもう、
攻めと受けのことを応援しなくてもいいと思います!
私だったらしません! おまえらなんかもう知らん!

2. No Title

似たような感じで脇役キャラ萌えの私です
主役より脇役に萌えるのあるあるですよね

1. No Title

♡!

全く同じ思いの方がいらっしゃるなんて~☺︎
私も当て馬に魅力を感じてしまい、
スーパーダーリンもとい、スーパー当て馬作品のちるちる本棚を作ってしまってます…

スピンオフ救済作品あって
克服したいと思っているのに、当て馬の方を選んだ商業作品が読みたい!と望んでいる自分がいます。
噂では少女漫画にそのような作品があるらしいですが、作者さんつわものですよね(^-^;

3

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP