答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



感動した、泣いた、心を揺さぶられた話

匿名

23/01/10 15:01

回答数:2

BLでも非BLでも、漫画、映画、ドラマ、小説、なんでも。
日々物語にたくさん触れていそうなお姉さまたちにはきっと、ご自分がこれまでの人生で出会った中で「この話に胸を打たれた、感動した、泣いた、心が揺れた」という話があると思います。

その感動した話の思い出をお話ししてみてはいかがでしょうか。目指したいのは、語っても楽しいし読んでいても楽しいトピです。
大好きな話や感動した話を共有してもいいわ、という方、ぜひお願いします。

作品名を伏せてこんな風な話でグッときた、と語っても良いですし、作品名を出して(その場合どうしてもネタバレになりそうなのですが)語っても良いです。

ご注意点は、他の人に対して攻撃的な発言をしない、という一点です。

回答一覧

2. No Title

中華スマホゲーム陰陽師の天域篇かなー
阿修羅×帝釈天様のブロマンスストーリーは、救いようがないほどつらい展開なのに2人の想いが綺麗すぎて、ボロボロ泣いた。帝釈天様の声が神谷さんってこともあって色っぽくてよかったな。
運命に縛られる神様達の人間臭さと愛憎と罪深さと…スケールがでかい分、人間BLにはないドラマチックさがあります。動画だと泥沼愛憎からの死亡バッドエンドっぽいのに、ハピエンで泣いた。映画化してほしいぐらいいい話

1. No Title

人生で本当に心揺さぶられた作品、めっちゃオタクみたいな回答だけどCLANNADかなぁ……。
BLだとうーん、薔薇色の人生とか……?
ガチ泣きは『嫌い、大嫌い、愛してる』。
この作品後半のページ読むだけで毎回号泣してる。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP