答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



死ネタについて

匿名

23/01/08 23:47

回答数:9

キャラが死ぬ話は苦手な人が多いのではないかと思うのですが、どの程度苦手なのかをもしよかったら教えてほしいです。

1、その他大勢のモブが描写外などで死んでる
2、悪役や憎まれ役が死ぬ
3、魅力的な脇役が死ぬ
4、メイン級のキャラが死ぬ
5、受け攻めのどちらかないし両方のキャラが死ぬ

上記1〜5で、何番は平気、何番はダメ、みたいに教えてくださると参考になります!

回答一覧

9. No Title

闇好きの俺としては全部大好きです。
むしろ5番は1番好きです。

8. No Title

「死ぬ」のは1~5全部大丈夫ですが、
最初から出てたキャラが実は「死んでた」っていうネタバレを最後にドヤってくる作品はダメです。なんか萎える…

7. No Title

元々の設定した世界観にもよるけど、日常系であれば

1だけ大丈夫
2・3・4は出来ればなくていい
5は〔無理〕!

演出も必要だと思うけど悪役でも人の死の上にある物語には入り込みにくい・・・引きずられちゃう

まぁ、親の死とかね
ストーリー上避けられない時もあるかー
この辺がギリってとこだろうか

メリバが得意じゃないから余計かなー
基本、光~夜明け属性なもので

6. No Title

1、2、3は大丈夫

4、5がダメです。

愛し合ってる2人が死別とか…悲しすぎます

5. No Title

受け攻め以外なら。
死ねた…つらいからあんまり好きじゃないんだけどハマる作品は死ネタが多いです…
死ぬけど、途中でよみがえる話が好きですね

4. No Title

1、2、4は大丈夫。
3はキャラクターによります。
5は好きな作品であるほど辛いです。

3. No Title

これは死ネタが苦手ではない者も答えて良いのでしょうか…?

1.2.3.4.5平気です。
なんだかんだ3が1番くるかも。
魅力的なキャラはメインサブ脇役関わらずグッとくるなぁ。

2. No Title

・1、2は平気。
・3、4はダメージを負うけど平気。言い方悪いかも知れないけれど、儚くなった事によってそのキャラがより魅力的に思える事もある。
・5はストーリーによる。個人的な好みによってあり得ない!と心が拒否する事もあるし、逆に素敵なストーリーだった…と心穏やかに読み終える事ができる作品もある。ただ、辛すぎて再読できない場合多し。

1. No Title

1・2番は大丈夫、4番はキャラによります
3・5番とペット(ほか重要な動物キャラ)が亡くなるのは無理です

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP